※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
お金・保険

マイナポイントについて、クレカ引き落とし金額も対象か不安。AEONで使うとすぐ2万超える。今からカード申請→マイナポイント申し込みで間に合う?

マイナポイントについて

私の解釈も違ってた事もあり、まっったく興味も無ければカード作るつもりもありませんでした...

が!

マイナポイント貰う条件の「2万」って、日頃毎月クレカ(dカードGOLD)で引き落としかかってる金額(確実に2万以上)も対象なんですよね!?💦それだとわざわざ2万新たに使わなくてもポイント貰える対象になる...で間違いないですか!?あと、よく考えたら買い物はいつもAEONだから食費で2万なんてあっとゆー間に使うだしな...と、ここに来てカード申請しなきゃ💦て焦ってます(笑)でも今からカード申請→マイナポイント申し込み...だと先着に間に合わないですかね💧😂

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

おそらく間に合いますよ~✨
先着4000万人なので😂

• ろーず♡

ろーず♡

まだいけますかね✨とりあえず夫婦分申請してみようかなぁ~♪

• 8月21日
ゆか

そうですよ!使ってるキャッシュレス決済なので、普通に使ってるだけで良いんですよ~

7月初めに子供のマイナンバーカード申請しましたが、まだ受け取れてません😅
夫婦のは結婚して作りましたが、そのときは1ヶ月もかからなかったのに…いつになるやらです😂

決まった写真撮るのが大変だったので写真の準備しておいたほうが楽ですよ✨

• ろーず♡

ろーず♡

ご丁寧にありがとうございます♥普通に使ってるのでもいけるの知らなくて💦😂写真はウェブからだと自撮りでもOK...とあったんですがホントなんですかね?💨

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

自撮りでも大丈夫ですよ!
    背景や大きさが決まってるので、アプリで証明写真を撮るものを使うと楽ですよ~
    お子さんは証明写真撮りにいくの難しいですしね💦

• 8月21日
  • ろーず♡

ろーず♡

なるほどですね✨教えて頂き、ありがとうございます♥

• 8月21日
音

多分大丈夫かと。まだ先着の半分にも達してないようですし😄
イオンやWAONは+で2000貰えるので良いですよね!😄

• ろーず♡

ろーず♡

普段使ってる決済の還元率がいいのが気になってて✨まだまだ達してないなら大丈夫そうですね🤩

• 8月21日
  • 音

私も今1人分申請してできあがりを待ってる所です😄

• 8月21日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね♪さっそくしてみようと思います♥

• 8月21日

7月中旬に申し込みして8月中旬にカードできました🥺

マイナンバーカード引き換えの手紙が届くのでそれを持って市役所へ
本人のみ受け取りになります😣

普及してない&マイナンバー反対派がいるのでまだまだ間に合うと思います🏠

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます♥この状況下なのにいちいち市役所行かないとなんですね💧個人を示すナンバーだから大切なのは分かるけどもっと受け取り方考えて欲しいな、なんて思っちゃいます。

• 8月31日