※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

妊娠12週目で出血が続き、医師の指示が異なり悩んでいます。出血が続いている方の経験を知りたいです。

現在妊娠12週目です。二人目妊娠で一人目の後に8週で完全流産しています…。
前回流産した時もそうですが、今回も6週前から今日までずっと出血(鮮血、茶褐色、赤黒、様々)が休みなく続いていつ出血が止まるかと気が滅入る毎日です( ; ; )
またトイレの便器が真っ赤になるほどの出血も二度あります。
毎回出血してもベビーは元気でいてくれることがすごく励みになります。
産婦人科医は毎回、出血の原因は不明とのこと。
また先生によっては指示が違い、一人の先生は出血は流産しかけてると思って安静にと。
もう一人の先生はまだ安定期に入っていないからもうしばらく出血するけど普通に生活をしてもよいと真逆に言うことが違います。
前回のこともあるので安静にしているのですが…
私みたいに妊娠が分かってから1カ月以上も出血が続いていた方いますか??( ; ; )
教えてください( ; ; )

コメント

chibineko

出血ありました💦当時2ヶ所の婦人科にかかりましたが、片方は原因不明、もう片方はびらん出血かな~と言われました。「出血があってもなくてもだめな時はだめ」と言われ…安静にしていても止まらないし、寒い季節なのに湯船にもつかれないし、この頃が一番病んでいました(T_T)

お子さんがいらっしゃるとなかなか安静にもしていられないかもしれませんが、1日も早く出血が止まりますように!!

• 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

返信ありがとうございます( ; ; )♡
    34週とのことでもうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね😍💕
    楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

chibinekoさんも出血あったのですね( ; ; )💦
    周りにもネット検索してもこんなに出血が続いている人はいないし不安になっていました( ; ; )💦
    確かに安静にしていても出血は止まらないし、流れてしまうってことは赤ちゃんが育つ力がないって言われました( ; ; )
    もちろん私に原因があるのかもしれません😞😞
    出血の原因も分からないもんなんですね💦

上の子いるとほんと大変です💦なので今は実家でお世話になっていて…。

chibinekoさんはどれぐらいの期間出血がありましたか?😭

• 7月6日
  • chibineko

chibineko

1ヶ月半くらいだったと思います。2ヶ月はなかったですが、今度は別のトラブルにも見舞われ、主人が凹んでいました(苦笑)
    当時ママリをやっておらず、ひたすらネットで探してもわからなくて、でも医者の言うことだけでは不安で…私の場合上の子はいませんが、お気持ちすごくわかります(T_T)

ご実家にいらっしゃるんですね、それはゆきママさんにもお子さんのためにも良かった!ゆっくりされてくださいね。
    差し支えなければ、前回の妊娠の出血も原因不明だったのでしょうか💦?

• 7月6日

chibinekoさんも結構長く出血されていたのですね😭💦

出血原因不明なことが多いようですが
    専門医でも分からないとなると不安になりますよね…>_<…
    妊娠トラブル続きは大変でしたね😭💦

上の子の時はたまーに少量の出血があるだけでそこからは順調に経過で出産。
    流産した時の子は6週前でおりものシート一面に薄い赤い出血があり段々茶褐色に変わってはいきましたが、先生は茶褐色なら問題ないよとのことで普通に生活をしてもいいとのことだったので、普通に家事をこなし育児もこなしをしていたらみるみる出血量も増え色も茶褐色から鮮血に変わり家のトイレで赤ちゃんの塊が出てきたのです💦
    一人目の子がトラブルも少なく順調だったのもあり、切迫流産の知識もなく、まさかの流産するとも思わずで。
    もともと弱い子だったのかもしれませんが、あの時安静にしていたら助かっていたのかな?と考えた時もありました(´・_・`)
    その次の妊娠が今で…。…>_<…

ありがとうございます‼︎…>_<…
    今は無理せずに落ち着くまでは実家でお世話になります(=^x^=)🌟
    chibinekoさん、貴重なお話ありがとうございました‼︎…>_<…💗

• 7月6日
  • chibineko

chibineko

そうだったのですね…お聞かせいただきありがとうございます。
    担当医にそう言われたら、私もきっと動いていたと思います。はっきりとした理由はわかりませんが、きっとその子は何か忘れ物を取りに行ったのですね、ゆきママさんのせいではないと思います。

初期は安静にしていることが最大にして唯一できることだと言われました。赤ちゃんがお腹にしがみついていてくれることを、陰ながらお祈りしています!

• 7月6日

忘れ物‼︎…>_<…
    私も当時は自分を責めつつ、忘れ物を取りに帰ったんだろうなぁと思いました😭😭
    流産あとに効いた薬は今の妊娠でしたが、また初期から同じ感じで出血で悩んでばかりですが今できる安静生活を頑張ります!!…>_<…
    chibinekoさんありがとうございました( ; ; )💗
    元気な赤ちゃん産まれてくるよう願っていますo(^_^)o💗

• 7月6日
玉子焼き

11w5dの初マタです!
あたしもフライング検査をして陽性が出てから毎日のように出血してました!(>_<)
出血がとまらないので1週間に一度は病院行ってましたが毎回赤ちゃんは無事で成長してくれています。
あたしも出血の原因はとくに言われず安静にして今までほんとに長い長い毎日を過ごしています(T_T)

ですが毎日だった出血が3日位前から出血しない日もあるようになりました!まだ3日なのでなんとも言えませんがほんとに嬉しかったです(T_T)

出血かなり不安ですよね、、周りにもサイトにもこんなに続く人いないので自分だけなんじゃないかってほんとに悩みました。。

エコーで会える度、安心して涙でますよね、、(T_T)まだまだ先は長いですが一緒に頑張りましょうね!!✊

返信ありがとうございます‼︎…>_<…
    わあ!玉子焼きさんと同じ時期に出産なんですね!!💗
    しかも同じ悩み持ちで( ; ; )💦
    出血止まってきているんですね‼︎
    😆
    このまま出血しないように願いましょう!!…>_<…
    ほんと専門医なのに出血不明って…って不安になりますが多いことなんですよね😂💦

ここに投稿してみてよかったなぁ( ; ; )♡
    同じ悩みを持ってた人にやっと出会えました😭😭
    こんなに出血が続く人はごく稀なのかな💦

エコーほんと励みになりますよね😭💕
    ベビちゃん信じてお互い頑張りましょう‼︎😄
    コメントありがとうございました( ; ; )♡

• 7月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

すいません、下にコメントしてしまいました(>_<)

• 7月6日
玉子焼き

あたしもここで相談したことありましたが出血があった人はいても毎日しかもこんな長い間の方はいらっしゃらなくてほんとに不安でした!

しかもゆきママさんと同じ時期でほんとにコメントせずにはいられませんでした!!幸いにも元気に成長してくれてますからね😊信じてゆっくりまちましょう✨✨

いえいえ大丈夫です‼︎o(^_^)o💗

やっぱり毎日出血している人はほんと少ないんですね…>_<…
    私は産婦人科医に聞いたら、出血続いても大体15.16週で止まる人が多いとか‼︎💡
    不安なことが同じってほんと救われます( ; ; )

玉子焼きさんと同時進行で悩み悩みの毎日を過ごしてきたんですね‼︎( ; ; )💗
    コメントありがとうございました( ; ; )💗
    そうですね‼︎…>_<…
    出血していても元気であれば問題ないですよね😁
    信じて元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね!!😍

• 7月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

おはようございます😊

その後出血はどうですか??あたしはまだしたりしなかったりを繰り返しています、、😭

ゆきママさんは止まりましたか?✨

• 7月21日

おはようごさいます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))💗
    一昨日で14週目になりました(=^x^=)
    7月7日から出血?というよりもおりものに混じるくらいの少量の茶おりになりました😭😭
    そして3日前くらいからピタッと出血も止まりました‼︎😭😭
    15日に実家から家に帰ってきたところです( ;´Д`)
    11日に妊婦健診がありその時も内診でみてもらいましたが、たくさん動く時と、出血がある時に薬を飲むようにと言われました😞
    またたくさん出血することもあるかもしれないと言われました😓
    いまは止まってますが、トイレにいくのが怖くて怖くて…>_<…
    止まって嬉しいのですが、赤ちゃんは無事なのか心配な毎日です…>_<…
    胎動らしきものもあるのですが、たまーになので( ;´Д`)

玉子焼きはいま何週目ですか??
    私と3.4日しか変わらなかったですよね?…>_<…
    玉子焼きさんもきっともうすぐ止まると思います‼︎
    安定期が近づくにつれ、胎盤も出来上がってくるので、それまでは出血は続くと思います…>_<…
    出血がまだありますのでご無理をなさらずにしてくださいね…>_<…

• 7月21日
  • 玉子焼き

玉子焼き

あ!そうなんですね😊良かったぁー✨✨
    長かったですねっ😭
    このまま止まってくれたらいいですねっ✊!!
    赤ちゃんも元気そうで良かったです😊❤️

あたしも明日から14週になる予定です!

ほんとにトイレ怖いですよね(T_T)💦すごくわかります。。もう出血があるとどっと疲れてしまいます、、ほんとに出血しなくなるんだろうか、、とか(>_<)

もう病院も一カ月おきなのでまだ胎動もないし毎日心配です!

だけどゆきママさんの出血が止まったようにあたしももう少しと思ってまたがんばります!😊

ゆきママさんもこのまま出血しないことを願っています❤️✨

• 7月21日

玉子焼きさんごめんなさい( ;´Д`)💦
    一番下にコメントしてしまいました😭💦

• 7月21日

玉子焼きさんお久しぶりです!!
    その後体調はいかかですか?😭
    もうすぐ出産予定日ですよね(о´∀`о)❤️

• 1月10日
  • 玉子焼き

玉子焼き

ひっさしぶりにアプリ開いてみました!!コメントくれていたのにすみません!💦💦お元気ですかっっ❤️

• 11月21日

すみません!
    お返事遅れまして🤣🤣
    玉子焼きさん❤️
    お久しぶりです💓💓
    私は元気です!!
    玉子焼きさんはお元気ですか??
    あれから無事に出産を迎えられましたか?😢

• 12月9日
にゃんこ★+.

私も妊娠発覚から仕事中によくお腹が張り、生理の終がけのような出血がドバッと出たり、ピンクのオリモノや、少量の茶褐色のオリモノが続いてました。
なのでその日から切迫流産と診断され自宅療養のため仕事を休ませて頂いてます。
1週間前の検診でようやく中の出血も少なくなってきたねっと言われて安心してたら、子宮頸管が短いからまた一ヶ月自宅療養が延長です。
ただ赤ちゃんは元気に動いてるんですよねー(;´∀`)
そして出血も未だ不明。
ただ私たちに出来ることは安静のみです!
切迫流産と診断された場合特に動いていいことはありませんね(*´д`*)

返信ありがとうございます‼︎( ; ; )
    にゃんこ★+.さんも長い間出血されていたのですね…>_<…💦
    しかも出血原因不明で😞😞
    また仕事もしているから大変でしたね( ; ; )💦
    子宮頸管が短いんですね😞😞
    今はベビちゃんの為にゆっくり止みましょう‼︎…>_<…

本当にベビーが元気にしていてくれるのがすごい救いです(>_<)‼︎
    そしてにゃんこ★+.さんと同じ時期での出産とのことと、出血のことを聞けてすごく励みになりました‼︎
    出血が少なくなってきていると聞けてこちらも安心しましたo(^_^)o!!
    ありがとうございました😭💗
    お互い元気で可愛い赤ちゃん絶対産みましょうね!!☺️

• 7月7日

玉子焼きさんはどのくらい出血があるのですか?…>_<…
私はおりものに混じるくらいになるまではおりものシートを二回替えるくらいの量の時が多かったです😞💦
トイレにいって出血していなかったのにその数分後に血が出る感覚があったりして出血していたり😞😞

玉子焼きさんも明日から14週なのですね(=^x^=)✨
先生がいうには16週、あるいは20週まで出血する人は多いとのことですよ…>_<…‼︎
それ以降に出血する人はみたことないって‼︎…>_<…
大丈夫‼︎大丈夫‼︎…>_<…
赤ちゃんの生命力は強いです(>_<)‼︎
出血して気が滅入るのはすごくわかります😞
玉子焼きさんもきっとあと少しの辛抱ですよo(^_^)o!

初産でも15.16週辺りになると胎動が分かるようになりますよ☺️🎵
胎動をしっかり分かるようになれば安心できます…>_<…💕
病院も1ヶ月おきなのですね…>_<…
それはすごく心配ですよね😓💦
もうすぐ性別も分かる頃だし赤ちゃんの名前でも考えたりして気分あげていきましょう‼︎☺️🎵

ありがとうございます( ;´Д`)💗
止まっても不安はつきません😞💦
赤ちゃん元気なのかなー?とかまた出血してるんじゃ?!とかストレスです😞😞

返信またくれて嬉しかったです!!…>_<…💗
またいつでもここにきてくださいo(^_^)o💗
安定期は目前なので、まずは16週を目指して頑張りましょう!…>_<…🎵
私も玉子焼きさんが一日でも早く出血が止まるように祈ってます🙏✨✨

玉子焼き

あたしはカンジダとかも怖くてすぐオリモノシート変えちゃうんですけどほんとに少量で出た感覚も全然わからないんですが、シートについてなくても拭くとついたりがあります(>_<)💦

16週、20週、、、まだもう少し先ですねっ😫💦でも出血する人がいると聞くだけでも少し安心します!それ以降の出血は怖いですね😭

疲れちゃうけど赤ちゃん信じなきゃですよね😊頑張ってるんですもんね❤️あと少し、あと少しと思ってあたしも頑張ります✊

胎動❤️楽しみです😊✨

楽しいことたくさん考えていたいと思います😍

こちらこそ返信してくれてありがとうございます❤️また頑張ります!!