※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・義実家まで車で30-50分の距離・義両親が嫌い、苦手、無理・コロナで面…

・義実家まで車で30-50分の距離
・義両親が嫌い、苦手、無理
・コロナで面会禁止

この条件に当てはまる方🖐お子さんを会わせたのはいつどのタイミングでしたか??また、これから産む予定の方はどう計画していますか??😂💭

私としてはコロナで面会禁止でなければ15分くらいの短時間の約束で面会来てもらって正月までは会う予定なしってつもりでした。でも面会禁止なので退院後どうしようか悩んでいます🌀産後1ヶ月は義両親のことを考えず家族3人で穏やかに安静に暮らしたいと思っています。ただ、向こうにいつか会わせなければいけないと思うとどのタイミングがいいのやら…🤷‍♂️💭

私は家に来て欲しくないです。気遣ってもてなしたりもしたくないし住所も教えてないので(笑)💧なにより生活スペースを見られたくない😣
だからといって向こうに行って嫌々滞在するのも…😑
虫多いし部屋散らかってるし汚いし。ベビ置きたくないのでずーっと抱っこするしかないです(笑)

唯一思いついたのは、お宮参り(恐らく10月末)の行く前に寄る→予定があるのでダラダラ滞在することはない→コロナもあるのでチャイルドシート乗せて外から見てもらう→さようなら🦶ってパターンです🥺🥺
まあ、お宮参りの神社は逆方向だしわざわざ行くだけ有難いと思って欲しいくらいなんですけどね💧(笑)

みなさんどうしましたか?どうする予定ですか?

コメント

同じ条件です。海外在住時に出産したため少し違いますが。流石にそれは可哀想かなと思ってしまいました。

嫌いというのは、よっぽどの嫌がらせをされたということですか?もし絶縁ギリギリの関係なら、住所は教えずに15分でさよならでも仕方ないかもしれませんが、最初くらいはもう少し義父母の希望も聞いてあげてもいいかなと思いました。それで旦那様も義実家も納得してくれるなら、別ですよね。

私も嫌味を言われたり色々あって嫌いですが、孫なので出来るだけ義父母に合わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

色々嫌なことが罪に積み重なって限界近いです😣
    2月の顔合わせを最後に会っていません!!!

私に対しての嫌なことだけならまだ我慢できたんですが、結婚報告した時にデキ婚だとか子供はまだ絶対作るなとか笑いながら見下して言われたことがいちばん許せないでいます😣💭
    私は旦那と決めた人生設計があって子供も有難いことに一発で授かることができました。結婚を決めてからの事ですが、報告をしたのは陽性反応が出てからでした。ですが安定期までは黙っておこうと相談して決めていました。
    なので結婚報告の時にその発言をされたときベビはお腹にいました。もう唖然として何も言い返さず静かに帰りました😭肝心の本人は言ったことすら記憶にないと言い出し、余計に腹が立ちました。その後もいろいろやらかしてくれてなにより旦那への子離れを未だにして貰えず過干渉で初期の頃はストレスが凄かったです。

ただ旦那は私の気持ちを汲み取ってくれる人なのでその条件でも会わせられるならいいかな〜って言ってくれました。😦🙏

皆さんからしたらそんなことで?かもしれないんですけど💧私としては一生許せないので悩んでいます😭🌀でもそこまで鬼じゃないので会わせるつもりはあるんですが、どういうスケジュールにするか迷ってしまって🌀🌀

• 8月21日

退会ユーザー

辛い思いをされたんですね。それはひどいですよね。

旦那さまが協力的なら良いのかなとも思います。お宮参りで会うのはよく聞きますよね😊

うちは、海外までビューンって飛んできましたよ笑 夫は義父母の味方なので、生後1ヶ月で2日間各3時間ほど家にいました…帰国する数ヶ月前だったので、数ヶ月我慢をすれば義実家まで会いに行くつもりでしたが、頑張って会いに来てました🤷🏼

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外まで来たんですね、フッ軽義両親なんですね😂

孫見たさに色々暴走して産後ママのこと考えられないとよく話を聞くのでビビってます😭

• 8月21日

退会ユーザー

いま最悪ですよ。まだ飛行機で会いに来てた時の方が大人しくしてました…

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのご家庭も問題抱えてらっしゃるんですね😭😭😭

• 8月21日
みや

ほぼ条件は同じですが
私は今後会わせる予定はないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

やっぱりなんかされたりしました??🔥

旦那さんなんて言いますか?

• 8月21日
  • みや

みや

私はデキ婚なのですが、その時にありえない行動言動が多々あり私の家族も大激怒です 笑

主人は最初は色々言ってましたが
    理由を細かく説明してその後も色々あったのでそれからはもう私の任せるって感じです ! 😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1度でも嫌になると全部嫌になりますよね(笑)

私も最初はおかしい、一応俺の親なんやでなど言われましたが初期の頃、つわりと義両親のことで精神的に参ってる姿を見て俺が守るって気持ちになってくれたみたいです😍

• 8月21日
  • みや

みや

主人が原因での大修羅場でしたね 笑
    それが終わった後もわざわざ義家族がLINEなどで主人に言ってたので今は余計に大嫌いです 笑
    主人は絶縁まではしなくてもいいかなと思ってます結婚前に主人が親に借りてたお金などもあるので🥺

ご主人が味方なのは心強いですね!
    絶縁とまではいかなくても距離を置いたりした方がいいですよね!産後はママのホルモンバランスなどもあって大変ですし 😳

• 8月21日