※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuboちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレトレーニング中で、オムツを拒否しています。トイレに座ることが好きで、トレーニングパンツを買ったがまだ履かせていない。オムツを履かせずに様子を見ているが、漏らすことを心配しています。

2歳 トイトレ オムツ履かない

今日補助便座を買いました。
本人はトイレに座るのがとてもとても気に入り、おしっこ出ないのにいつまでも座る!とごねます。
出ないのでリビングに戻ろう!と言って無理やり戻ってきましたがオムツは断固拒否!今ノーパンでEテレ見てます😓

とりあえずトレパンは買ってあるのですが、それを履かせたらいいですかね🤔(まだ見せてないので履くかは分からない)

オムツで様子見しようと思ってたんですが、もうオムツは履かない方向でいいんでしょうか?漏らす前提で。賃貸で畳があるのでビビってます😅

コメント

わんこ

うちはトレパンですよー!
出ると、ちっち〜って嫌な顔してきます😂
トレパンにするとだいたいこの時間に出るっていうのがわかってくるので漏らす前にトイレ連れついってーって感じにしてます。
もしオムツ履いてくれたら、トレパンのあとにオムツ履けば床には漏れないです😂

そんな娘はトイレいやいやになって中断してますが😂

• tuboちゃん

tuboちゃん

コメントありがとうございます!さっきトレパン出したら履きました☺️漏らしちゃいましたが…本人が言ってきたら行くではなくて、時間で行ってみるのやってみます!

同じ月齢ですね🥺トイトレ頑張りましょう😭

• 8月21日