友達は休みに私を誘うけど、旦那さんと一緒にいたい。友達は別行動で楽しいと言うけど、私は寂しい。週1回くらい旦那さんと一緒にいたい。
結婚して1年半になります。まだ子供はいません。同じ時期に結婚した仲の良い友達がいます。友達は日曜日は旦那さんと休みが合うみたいなのですが、基本一緒には過ごさずに旦那さんは自分の趣味に出掛けてしまう様です。
私は土日休みなのですが、基本どこに行くのにも旦那さんと一緒で平日あまり話せない分一緒にいたいという気持ちが強いです。
しかし友達は旦那さんと別行動なので休みに私を遊びに頻繁に誘うのですが、休みの日は旦那さんといたいんです。しかしそれが言えずもやもやしています。
我慢しているのか友達の旦那さんが自由すぎるのか、私が自分の旦那さんと一緒にいすぎなのか…友達は別行動で楽〜って言っているけど寂しくないのか不思議です。
週に1回の旦那さんと休みの日が合う日くらい一緒にいたくないですか?
旦那さんも友達はいるのですが、結婚してから友達と一緒に1日遊ぶということはなく、飲みに行く程度になりました。
- ゆうちぃ(9歳)
まぁーさん
私は旦那と過ごしてましたよー!!一番素でいられるんで楽で!!
友達とはたまーに遊んでました!
自分がいたい人といたらいいんじゃないですかー(^^)
退会ユーザー
わたしも結婚してもうすぐ1年です(^^)
わたしも基本的に土日祝、旦那が休みの時は一緒に居たいと思うし居ます(^^)
たまに友達と土曜日ランチ行ったりはしますが、あまり予定入れないです(^ ^)
それぞれ家庭には色んな形があるのでゆうちぃさんの家庭の形を優先して大切にしていくといいと思いますよ♡
お友達はうま〜くお断りしていけるといいですね(^ ^)
それでも、縁のある方とは続いていきますから♡
けぃけぃ
私は、旦那と時間が合うときは旦那と。でも、友達ともご飯行ったりおしゃべりしたりも楽しいのでうまく時間合わせてます♪
旦那とは、毎日一緒ですしね。
ゆうちぃ
ありがとうこざいます!
そうなんです!一番素でいられるし、気も使わないから楽なんです。
友達とは金曜の夜にご飯行くだけで満足なんです、笑
私がおかしいのかよく分からなくなってしまってしまいました(;´Д`A ```
ゆうちぃ
ありがとうございます!
旦那さんとは毎日一緒なんですけど話す時間があんまりないんで休みの日にたくさん話すようにしてるんです。
確かに友達と会ったら会ったで楽しくて旦那さんとか忘れちゃうんですけどね^_^;
うまく時間を合わせて両方大事にしなきゃですね。
Ash
私も週末は旦那と過ごしたいので友達との予定は入れないようにしてます!
それか、共通の友達と何人かで遊ぶということはたまにありますが、せっかく旦那が休みなのに別行動はさみしいですね〜。
m.t.
楽と言いつつも心のどこか
では寂しいから遊びに誘って
くるんじゃないですかね☻
わたしも休みは一緒に行動したい
けど旦那は週1の休みは自由に
したいみたいです。
でも旦那なりに午前中や時間を
取るようにしてくれて一緒に
過ごしてくれてます(o^^o)
旦那さんの性格や考え方も
あるのであまり深くは聞かず
はっきりと旦那の休みの日は
夫婦の日にしてるからごめんね
と伝えてみてはどうですか◟̆◞̆?
あまり私はこうだからと伝えて
しまうと相手も気を悪くして
しまうかもしれません。
でも私だったらいくら旦那が
遊びに行っても誘われない限り
相手の旦那さんの休みの日には
誘ったりはしません^^;
ちゃーちゃんママ
日曜は基本旦那といますが、友達から誘われたらたまには遊びますよ(^3^)/旦那とどこかに行くとかいう話をしてなければですが…
友達を断るとしたら、用があるから逆にこっちから良い日を提案して遊ぶ~と、いうかんじにしてます★
はちちゃん
私の旦那は船員なので3ヶ月乗ったら一ヶ月の休暇とか5ヶ月乗って帰ってきたりな日々で普段は一人でいます(°_°)
旦那が帰ってきてる時は友達と遊びません!そこは友達にもはっきり言って理解してもらっています(⍢)その分友達とは旦那が船に乗ってからタイミングの会う時に遊んだりしてますよ(*˙˘˙*)ஐ
主さんのお気持ちわかりますよ〜やっぱり旦那といれば落ち着くものもあるし普段一緒にいる時間が少ないならなおさらそう思う気持ちも出てきます!
もししつこく誘われるなら遊んでる時にでもさりげなーーーーく
旦那とは週末しか休み合わないから一緒にいれる時は一緒にいたいと言ってみてはいかがでしょうか?やはり、家庭をもてば優先順位は家庭ですからね〜。
退会ユーザー
私は毎週休みは旦那とデートしてますよ(^ ^)ずっと。
友達に誘われても普通に「旦那さんおやすみだからごめん!いつなら大丈夫よ〜!」とサラッと伝えますよ\(^o^)/
でも周りにはいつも一緒で本当仲良しだねとは言われます(笑)
良いことだと思ってます💓
ゆうちぃ
ありがとうございます!
やっぱりそうですか^_^!
別行動は寂しいと思って、以前お互いの友達みんなで遊んだのですがすごく気を使って疲れました…
ゆうちぃ
ありがとうございます!
そうなんです。何だか強がってるみたいで可哀想で。
友達は私が土日が休みだって知ってるので、どっちかだったらOKだと思ってるみたいで…
ちょっと遠回しに言ってみたいと思います!
ゆうちぃ
ありがとうございます!
やっぱりせっかくの休み一緒にいたいと思いますよね^_^
何回か旦那さんが土曜日は仕事だから日曜日は一緒にいたいからとお断りしたことあるんですが、それが何回もなると、どんだけだよ!とか思われそうで^_^;
そうですね。それで離れていく友達はそれまでですし、縁があれば続きますね。ありがとうございます!
まるお。
私も休みの日は旦那と過ごすのが普通だと感じます。
特に子供できたら尚更そう思います。休みに友達を優先するのは夫婦お互いにそうならまだ良いですが、独身の時と変わらない感じになりますよね、、、
ゆうちぃ
ありがとうございます!
基本友達と休みが合うのが土曜日か日曜日どっちかなんですよ…(´・_・`)
土曜日旦那さんが休みの日が時々あるのでその日に提案してみます〜
ありがとうございました!
ゆうちぃ
ありがとうございます!
旦那さん船員さんなんですね(°0°)
そんなに離れてたら帰ってきてる間はほんと一緒にいたいですねT_T
はちちゃんさんのご家庭みたいだったらハッキリ旦那さんといたいと言えるんですが、
友達の旦那さんの優先順位が趣味になってしまって友達もそれが普通の様に言っているので、休みの日は旦那とって言っても通じない感じで難しいんです…
ゆうちぃ
ありがとうございます!
毎週休みはやっぱり旦那さんとデートしたいですよね〜(๐•ω•๐)
私もYoS♡さんみたいに素直に旦那さん休みだからって言っちゃった方がいいですかね〜
新婚だからって一緒にいたいって言ったらベタベタしすぎとか思われそうで恥ずかしかったのですが…
仲良し夫婦だと思われた方が気が楽かもしれないですね(^ ^)
ゆうちぃ
ありがとうございます!
そうなんですよ!うちの旦那さんも友達の夫婦は付き合ってる時と変わらないねって言ってます。
友達は自分が旦那さんと休みの日あんまり一緒にいないので、休みの日は旦那さんと一緒に過ごすのは普通だと思ってないんです。
友達の旦那さんに家庭を大事にしてあげて!って言いたい位なんですよね(;´Д`A ```
コメント