※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
妊娠・出産

予定日2日超過の初産婦です。お腹の張りがなくなり、運動を怠っています。他の方と比べて自己否定感が強いです。

予定日2日超過の初産婦です

予定日の前日のNSTではお腹の張りがしっかりあったので
今まで頑張ってスクワットや雑巾がけをしていましたが

なぜかお腹の張りも全然なくなりました
痛みもなにも兆候もなく

毎日毎日周りの色んな人からのプレッシャーに耐えられなくなり
もう産みたくないと思い何もせずゴロゴロしています。

ちゃんと運動しなきゃだめですよね
他の方の質問や回答を見てるとしっかり運動を頑張っていて
本当に私はダメだなと情けないです

コメント

運動したから早く生まれるという訳ではないのでそこまで頑張らなくてもいいと私は思います☺️ただ、運動してたら体力も少しつくしって感じです。私も2人目はほぼ運動してませんよ✊🏻赤ちゃんに会えるまでもう少しだと思うので暑いですがお体大事にして下さいね!

• Mero

Mero

そうなんですね!よかった😊
    あたたかいコメントありがとうございます😭

• 8月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなことないですよ😭
私も1人目の時は6日超過してからの出産で周りのプレッシャーで苦しくて泣いてました🤣
今となっては赤ちゃんがお腹で過ごせる最後の時間だったのになんてことしてくれたんだってムカつく気持ちしかありません⚡️

赤ちゃんは必ず産まれますただ目安があって予定日ってのがあるだけなのでそれに惑わされなくて良いと思いますよ
1番は産婦人科の先生とよく相談してみるのがいいと思います
私は産婦人科で6日超過で促進剤と言われましたが自然に陣痛が来ました!
結局涼みが悪かったので促進剤になりましたがその日のうちに生まれて来てくれました☺️

前の日にはお風呂の床をしゃがんで洗ったのは覚えてます!笑
それをしてからか張りが強くなったかな?と感じました☺️
ママのストレスが1番悪いです!
なので赤ちゃんまだかコールは全部無視!!
赤ちゃんとのお腹での最後の時間💓パパと2人きりの時間を大切に過ごされてください🥺

• Mero

Mero

優しいコメントありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました

• 8月21日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の姉は10日超過でしたよ🙌🏻
運動しててもです😂
本人は育休が伸びるから、まだお腹に居てくれーって言ってました(笑)

運動しても、産まれるときは生まれるし、産まれないときは生まれません!
絶対にいつか生まれるので、周りの意見は無視して、お腹なでなでしときましょ😊💕
お産、頑張って下さいね✨

• Mero

Mero

ありがとうございます😭
    元気でました!

• 8月21日
ななみん@未熟なママ🔰

予定日はあくまで予定なのでその日にぴったり生まれる訳では無いので気長にお待ちましょう!👶🌸
私自身予定日より10日遅れて産み生まれる間の検診の際出遅れ妊婦と言われ結構焦っていたのですが、諦めた次の日の夜中に破水して破水から3日目の夜中に陣痛きてやっと生まれた感じでしたので焦らなくて大丈夫ですよ!🙌🌸
なんなら私散歩もスクワットもそんなにやって無かったですのであまり気にせず気長に待ちましょう!😅💦

• Mero

Mero

コメントありがとうございます😭
    気にせずゆっくり待ちたいと思います!

• 8月21日
2kids🎀mama r&n

私も1週間超過ですがお腹の張りも痛みも前駆陣痛もなくて諦めかけてます🤣明日中に来なければ明後日から入院になりますがいずれ出てきてくれると思うので気長に待ってます(๑´ڡ`๑)