※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いと♡
妊娠・出産

里帰り前に主人にしてほしいことや準備するものについて相談します。

こんにちは!いつもお世話になっております。
今週末里帰りをする予定です。
里帰りをするにあたって、3ヶ月近く主人が一人暮らしです。
そこで、主人にしてもらわなければならないことや、主人が一人暮らしをするにあたって、準備しておいたほうがいいもの等あったら教えていただけないでしょうか(^^;;
よろしくお願いします!

コメント

ゆりえる

初めまして!
わたしは冷凍庫に温めたらすぐたべれるようなおかずや一人分のご飯などを小分けにたくさん作ってきました!
ひとりになると料理全然しないひとなので。
がんばって仕事してもらわなきゃですもんな!

• ♡いと♡

♡いと♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちも作らないと思うので、とりあえず大好きなお好み焼きは大量に作りました(笑)
    あとはおかずですね(^^;;
    どんなものが冷凍できるのか、調べて作りたいと思います!

• 7月6日
もこなあぱぱ

日常的に使うものを買っといたらいいと思います!
トイレットペーパーやらシャンプー、洗剤、歯磨き粉などなど。特にポイントを集めているなら今のうちにまとめ買いしておくのがおすすめです。主人に買わせると値段とか気にしないのかトイレットペーパーとか高いものを買ってきたことがあったので笑

• ♡いと♡

♡いと♡

日用品ですね!そこは盲点でした‼︎ポイントカードを渡す予定でしたが、確かに値段を気にせず目に付いたものを買う傾向にあるので…(笑)買っておきます‼︎

• 7月6日
mami♡

カップラーメンとか冷凍食品とかだと、旦那さんも楽なこともあるのではないでしょうか?食器洗うのも面倒な日もあるかもしれませんし(^^)最近の冷凍食品はチャーハンとかパスタとか美味しいですよね‼︎
掃除はどこまでやってくれそうですか?男の人って排水口とかまで出来ない人多いから…。

• ♡いと♡

♡いと♡

冷凍食品は食べる側の主人が、自分が好きなものを選んで購入していました(笑)
    排水口心配です…。
    コンロは汚くなりそうです(^^;;
    ただ妊娠してから、力仕事や高いところ(換気扇)の掃除などをしてくれるので、汚したらどうしなきゃいけなくなるのかは、前よりは理解してくれたのかなぁと期待していますf^_^;

• 7月6日
猫まる

私も今週から里帰りしていて、主人が今一人暮らししています。
消耗品など、どこに何があるのか改めて教えたのと、冷凍食品やカップ麺、レトルト食品をたくさん買っておきました。
料理が全く出来ないので。そのくせ、人が作ったものは一人だと解凍せず、インスタントものを好んで食べるので、最初から作りおきもしてません。。。💧
一応、しばらくは買わなくても大丈夫なように大量買いしてあるので、一人で洗濯が出来るように教育したのと、帰ってきてからの段取りの順番など、メモしてきました。
ごはん食べてお風呂入って、食器洗い出して、ゲームして、真夜中になってから洗濯物を回したりするので。。。終わるの待つと夜中の1時、2時になります(←効率を考えません)その上、寝不足だと言うので。
一人残すの、心配ですよね💦
でも、これでちょっとでも成長してくれたら言うこと無いんですけど💦

• ♡いと♡

♡いと♡

分かります(^^;;
    うちは家事は一通りできるくせに、面倒くさがりで多分あまりしません。。
    産休に入ってから嫌という程掃除をくまなくし、備えていますf^_^;
    体調に気をつけて頑張ってほしいですね!
    お互い帰ってきた時に素敵な部屋のまま…というのを期待しましょう(笑)

• 7月7日