※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で母乳の出が少なく、乳首も痛い状況。睡眠不足もあります。母乳外来でアドバイスを受けていますが、改善が見られないようです。関係する要因や改善方法について相談しています。

生後1ヶ月半です。
母乳はあまり出る方ではないと思うんですが、
今までは朝起きるとおっぱいが張っていて最初だけですが、ポタポタ垂れてくる感じでした。
今週から朝起きると全く張らなくなってしまい、あまり出ている感じがないです😭
ミルクよりおっぱいを欲しがるのでなるべくあげたくて..
母乳外来にいったんですが、授乳が終わったら出しきってって言われました。やってはいますが、なかなか変わらない状態です。
おっぱいも乳首もかなりいたいです💦

先週旦那にイラついてしまい..その次の日から張らなく、出なくなりました😭あと、結構睡眠不足です💦やっぱりそういうことも関係ありますか?💦

少しでも母乳の出がよくなる方法などあれば教えていただけたら、助かります😭💓お願いします。

コメント

はじめてのママリ

差し乳になったわけではないですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ💦
    おっぱいあげてもたぶんあまり出ていないせいか?泣きます💦そのあとまたおっぱいを吸うんですが、満足いってない感じで😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むせるとかもがいたりしませんか?
    泣くんですね💦
    初産の方だと安定するまでも時間かかるので吸わせまくるしかないですよね😖

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいではむせたり、もがいたりはないです💦
    逆にミルク(哺乳瓶)だと嫌がってもがきます💦

そうなんですね!根気強くがんばります😭💦

• 8月21日

メンタルとかも完成してると思いますよ!!旦那さんと落ち着いて話して、ゆっくりできる時間を設けてもらえるようにしてみてはどうでしょうか???ご飯や水分はしっかり摂ってますか??自分が思ってる以上に取るといいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルも関係ありますよね💦一応その日に話し合ったんですが..💦まさかの全く張らなくなってしまったのでそのせいかなぁと、、

ごはんや水分も摂るようにしていますが、もっと意識したいと思います😊

• 8月21日