※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

両親からのおもちゃが増えて困っています。捨てられないし、次の子のためにも保管しています。増え続けるおもちゃに悩んでいます。

おもちゃが多いです💦おもちゃが多い方どうしてますか?ガチャガチャやハッピーセットなどの小さめのおもちゃなどどうしてますか?
両親も同居してるため、土日一緒に出かけると必ずおもちゃを買ってきたりガチャガチャやってきたり😅
両親が買ってくれたおもちゃなのでなかなか捨てるとか、売るとかしづらいし、
私にはガラクタにみえても子供には大切なおもちゃ、面白いおもちゃだったりするんですよね😭
アンパンマンの時期が終わり処分したいなぁと思っても次の子も絶対アンパンマンの時期来るだろうなあとか考えて断捨離進みませんでした💦
次が女の子だからもっとおもちゃ増えますよね😵

コメント

🔰

ガチャガチャやハッピーセット系は
ずっと置いておいたんですが
流石に増えすぎて邪魔なので
この前捨てました😂

• @@

@@

そうですよね💦思い切って捨てるのも大事ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
いち

ガチャガチャ系は容赦なく捨てます。笑
すぐ壊れるし遊ばないし。
両親にもそういうの買うのやめてと伝えてみてはどうですか?
ゼロにするのは難しいなら回数を減らすようにしてもらうとか。
私はガチャガチャするくらいになら
貯金に回した方がよっぽどマシだと思います😄

• @@

@@

そうなんですよね😣一緒に出掛けた時は止めてますが、孫には甘いんですよね💦
    私も容赦なく捨ててみます!すっきりするかも☺️コメントありがとうございます!

• 8月21日

細かいオモチャは使ってる気配無いものから、どんどん捨ててます😅

ハッピーセットのやつは、マックに回収箱があるので、そこに持っていったりもします💡

• @@

@@

どんどん捨てられる精神尊敬します😭💕
    調べてみました!マックの回収今ちょうどやってるみたいなので出してみます☺️ありがとうございます✨

• 8月21日
パスカル

ガチャガチャは遊ばないものは捨てます!
ハッピーセットはゴミばかりに思えるので結構捨てちゃってます笑
作りがちゃっちーのとか、子供の全く興味ないものとか!😂

大きなおもちゃや普通に買ったおもちゃは今のところまとめてとっておいてます!下の子も遊ぶだろうと!

• @@

@@

今は仮面ライダーに夢中で全く遊んでないです😂
    ハッピーセットは実際その場だけですよね😅
    私も大きいおもちゃだけ残すようにしようと思います!ありがとうございます!

• 8月21日
  • パスカル

パスカル

本当にその場だけですよね😂
    何日か興味持って遊んでて、ある程度しっかりしてるようなものはとってあります😂
    最近だとトミカとか!
    因みに外食先のキッズプレートとかについてくるおもちゃも、使わないのに溜まっていくのでどんどん基本捨てます笑

• 8月21日
  • @@

@@

そうなんですね!おまけのおもちゃありますよね💦迷ってました😅
    うちも仮面ライダー、トミカ 以外のおまけは捨てちゃおうと思います😂

• 8月21日