※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
家族・旦那

夫がクソ暑い格好しかしません。毎年毎年、真夏なのに靴下に靴(サンダ…

夫がクソ暑い格好しかしません。。

毎年毎年、真夏なのに靴下に靴(サンダルの様な物を嫌い)

汗っかきだからとインナーは必ず着用し、汗染みが出来ない厚い生地を選び

毛深いから恥ずかしいと、部屋でもハーフパンツを嫌がり外ではデニム。

洗い物もかさばるし、デニムに関しては分けて単独洗い。
手間だし水道代の無駄です。

デブなのにピチピチのボクサーパンツを履き、通気性の悪い服しか着ません。

見かねた私の母が2年前にアンクルパンツを買い与え、それはかろうじて履いてくれます。

都心暮らしなのでリゾートスタイルまではいかなくとも、見ている側が暑苦しく感じない服装をして欲しいし、その方が楽だと分かって欲しいのですが、試着すらしてくれません。(ユニクロ等で誘うのですが。。)

エアリズムや機能性肌着も、嫌がります。。

汗っかき、暑がりな癖にです。。

どうしたら着てくれる様になると思いますか!?

先日もお友達ファミリーとお出掛けした際、夫だけ場違いな格好で恥ずかしかったです。。

靴も、ボロボロなのを履き続けています。。

こだわりが強くプライドが高いので、イライラします。。

衣服代がかからないのはいいのですが、、、
なにかアイデアあったらください。。

コメント

ぴぃ🐥

毛深くて恥ずかしいならカットしちゃえばいいのにと思いますが、それも嫌なんですかね😂うちの旦那も毛深いので夏はカットしてますよ😊見た目もですが体感も涼しくなるようですし、わたしも後ろの方は毎回手伝ってます(笑)あとはデニムじゃなくて麻のズボンとか素材で少しでも涼しくする工夫をすれば良いのにって感じですね🥺ボクサーパンツもエアリズムありますし、何でそんなに頑なにこだわっちゃうのか、見てる方が暑くて嫌ですね😂口裏合わせてお母様が買ってくれた物と言って渡してもダメですかね😂

• スマ

スマ

ハサミでカットするんですか⁉️
    チクチクしません⁉️
    麻、そうなんですよ😣この時代安く手に入るじゃないですか。。なのに汗染みが〜とか言い嫌がります。。
    母作戦、試してみます❗️ありがとうございます❗️😆

• 8月21日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

基本的に身体用のバリカンでやってますが、この前髪の毛のバリカンでやっても全然良い感じでした😊👌
    本人はチクチク気にしてないですが、当たる側のわたしはチクチク感じます🤣(笑)
    実際うちの旦那が麻のズボン履いてますが全然汗染みなんてないですよ☺️きっと何に対しても汗染みを言い訳にしそうですね😂(笑)
    いつも見ていて暑そうな格好してるからってお母さんが買ってくれたよ作戦、無事に成功しますように☺️🙏✨

• 8月21日
ふじ

毛深いのが嫌なら切ったりとかどうですか?!
うちの旦那も毛深くて、別に恥ずかしがってるわけじゃないけど暑いからと切ってますよ!涼しい〜と言ってます😂

でも、こだわりが強い人だと難しいかもですね💦
ずっとそれでやってこられたのでしょうから…

うちの旦那も超暑がりですが、もう10月でもサンダルはこうしますよ😂それもどうかなと思うけど本人の好きにさせちゃってます💧

• スマ

スマ

毛、チクチクしません⁉️胸毛、布から飛び出るとか言ってます笑
    胸毛も首あたりまであり、Vネック着れないレベルです😂脱毛したら⁉️と言うと、お金ないと言います。。情けない。。
    こだわり強すぎて新しい物を嫌がります。新しい人、場所、食べ物、全て警戒します。。一緒に生活していてつまらないです。。美容室も嫌だとバリカンでセルフ刈りです。。もっとかっこ良くなって欲しいのに、、って愚痴すみません😂

サンダルの方が洗いやすいしいいですよね❗健康的で️😆羨ましいです笑

• 8月21日
ふじ

チクチクしないレベルに切ってるのかな?ちょっとわかんないですが💦
胸毛ですか…それはなかなかですね😂この時期軽装ができないレベルだとちょっと嫌ですね💦
新しいものを警戒…
誘ってもダメなんですもんね〜💔
お子さんに言わせるってどうですかね?!おしゃべりできるようになったら!
◯◯着てるパパの方が好きー!みたいな😂

• ふじ

ふじ

ごめんなさい、間違えてこっちに変身してしまいました🙏💦

• 8月21日
  • スマ

スマ

ですね❗️子供に託します😂❗️
    希望が持てましたありがとうございます🙏

• 8月21日