※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

新潟市のさかのこどもクリニックに行ったことのある方、先生や看護師の対応を教えてください。かかりつけ医を検討中です。

新潟市のさかのこどもクリニックさんに行かれたことのある方いらっしゃいますか?

かかりつけ医をどこにしようか考えていて、もしご存知の方いらっしゃいましたら先生や看護師さんの対応がどんな感じか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

かかりつけです!

先生も看護師さんも優しいです!
受診したらいいかわからない時も電話で教えてくれたり すぐ診てくれたり、とても助かっています。
前は行くと号泣でしたが、最近は慣れたのかニコニコ診察受けてきます😂

• つー

つー

わぁ😭ありがとうございます!!一番近そうなのでそこにしようかと思っていました。
    素晴らしいですね✨✨そちらをかかりつけにしようと思います‼️

教えてくださってありがとうございました💕大変参考になりましたm(_ _)m✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

行ってみてください!
    つーさんと娘さんと先生、相性がいいといいですね🥺

お会計の時に置けるようにベビーベッドもありますし、小上がりの子供が遊ぶコーナーもあります!(今はコロナでおもちゃ置いてないですが)

病院も綺麗ですし私はオススメです!

• 8月21日
  • つー

つー

車だとわざわざ抱っこ紐しないですもんね。お会計の時抱っこしてると困りますよね( ̄∇ ̄;)

参考にさせていただきます。ご回答いただきありがとうございました😊

• 8月22日
うん

私は、前までかかりつけでしたが今は行ってません💦
先生は腕も良いとききますし、看護師さんもやさしかったです。
ただ、あまり積極的に検査をされない印象です。
なので本当はインフルエンザだったのですが、風邪で済まされた事があったので今は他のところに行っています。
すごく近いのですがm(._.)m

• つー

つー

ご回答ありがとうございます🍀
    んー、なるほど...
    インフルは検査してくれれば大抵わかりますもんね(>_<)
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨✨m(_ _)m

• 8月22日
  • うん

うん

ちなみに私も下の方と同じ、こどもの森クリニックがかかりつけです!
    先生がすごく優しいし、育児の悩みなんかもすごく丁寧に相談にのってくれます(^^)
    欠点はかなり混むことですが💦 

• 8月22日
  • つー

つー

そうなんですね!自分の皮膚科は亀田に行っててそう遠い感じもしないので、評判がいいのなら検討しようかと思います!^ ^
    教えてくださってありがとうございます💕

• 8月25日
𓆡mimaman's𓆡

ヤブ医者だと思います

• つー

つー

なんと(-҄‥-҄ )!
    んー、よく検討したいと思います...💦
    ご回答ありがとうございました🍀✨✨m(_ _)m

• 8月22日
  • 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

私はこどものもりかかりつけ医です!

• 8月22日
  • つー

つー

夫の職場がそちら方面なのでお世話になることがあるかもしれません😊教えてくださりありがとうございます💓^ ^

• 8月22日
お豆姉妹の母

以前までかかりつけ医でした。
ですが、発熱で風邪との診断を受け、薬を飲んでいましたが治らず、土日だったので急患センターを受診したところ中耳炎でした。休み明けさかのさん再受診をして経緯を説明したところ、確かに中耳炎ですね。そのまま耳鼻科に行ってくださいと言われました。
先生も看護師さんも優しいですし、病院もきれいですが今は違うところをかかりつけ医にしています。

• つー

つー

中耳炎だとお医者さん診たらわかりそうですけどね...💦そんなことがあったんですね。小児科けっこうあるし、総合的に考えて検討したいと思います。参考になりました、ご回答ありがとうございます‼️m(_ _)m

• 8月22日
  • あひるのこ

あひるのこ

どこをかかりつけにされてますか?

• 3月29日
  • お豆姉妹の母

お豆姉妹の母

東区の佐野医院がかかりつけ医でしたが、閉院するので庄司こども医院をかかりつけ医にします!!

• 3月29日
  • あひるのこ

あひるのこ

全く同じ流れです

• 3月29日
  • お豆姉妹の母

お豆姉妹の母

ですよねー。評判や口コミを見たら庄司さんしかないな!と思いました。佐野医院でも、もしかしたらお会いしてたかもしれないですね☺️

• 3月29日
  • あひるのこ

あひるのこ

やっぱりそうですよね。。もう初診の受診されましたか?💦

• 3月30日
  • お豆姉妹の母

お豆姉妹の母

初診はまだです。。予防接種などもすべて佐野医院で受けてきたので、どちらかが体調不良になったら連れていく感じです😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

新潟市に住んでいた時自宅から近かったのでよく診てもらいました!
いつ行っても待ち時間がほぼない印象ですぐ診てもらえる所が時に便利で、親からみても風邪かな?という症状の時と予防接種はさかのさんを利用し、気になるところがあって検査してもらいたい症状の時はよいこさんを利用したりしました。

先生はいつも穏やかで優しく、子どもの様子はよく見てくれましたし良かったです。(^ ^)

• つー

つー

なるほどー!そういう使い分けという手もありますね✨よいこさんも遠くないので選択肢に入れておきたいと思います。とても参考になりました。教えてくださってありがとうございます😊💗

• 8月25日