※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が水分補給を嫌がり、お茶を飲まない様子。飲む方法について相談。保育園でも飲まず、熱中症の兆候も。水分補給を困難に感じている。

息子が水分補給を嫌がって、ほとんどお茶を飲みません😭💦
お茶を嫌がったことのあるお子さんで、飲むようになった方法などありましたら是非教えていただきたいです🙇‍♀️

ここ1〜2週間くらいで、段々とお茶を嫌がるようになりました(水はもっと嫌がります…)
コップもマグも使えますが、まずコップを嫌がるようになり、マグを嫌がるようになり、ルイボスティーから麦茶(ベビー麦茶、大人の麦茶両方試しました)に変えたりもしましたが、全然飲んでくれません…

保育園(麦茶)でもあまり飲まないようで、軽い熱中症のようなかんじで発熱して呼び出しもあり、仕事に支障もでています😞

まだ暑い日も続くので、なんとか水分補給させたいです😢💦

コメント

ほく

一時期ですが水分補給をめちゃくちゃ嫌がった時がありました💦
あまり良くないよな〜と思いつつも、飲まないよりはと思って果汁ジュースやアクエリアスなどを飲ませてました😀

私のとこは、哺乳瓶だと結構飲んでくれるんですが、ストローだとあまり飲んでくれません😢

時計

熱中症が心配ですね💦

うちは麦茶飲まないときは、小児科の先生が水分なら何でもいいと言っていたので、りんごジュースとかポカリとか飲ませてます。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません💦コメントありがとうございました🙇‍♀️
熱中症にならないよう、試してみたいと思います!