※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まない場合、あげるのを止めても良いでしょうか?①この頃はどれくらいあげていましたか?②飲まない場合、止めた方いますか?③ミルクを止めた時期はいつでしたか?教えてください。

離乳食後にミルクを飲まないのですが、あげるのを止めてしまっても良いでしょうか?

現在8ヶ月と3週で二回食です。
離乳食では、お粥50、野菜50、お肉かお魚25、豆腐40くらいを一食で完食し、二回の離乳食の他に三回220のミルクわ、きちんと飲んでいます。
体重は一時ほどのペースではないですが一応増えています。運動量が増えたので増えにくいのかなと思っています。
先月は、離乳食の量も今より少なく、離乳食後は80〜120のミルクを補充していました。最近は、離乳食の後、ミルクを補充しようとしても、飲んでも10〜20で、ほとんど飲まないことも多いです。

①これくらいの頃、離乳食後の補充ミルクはどれくらいあげていましたか?
②またあげてもほとんど飲まない場合あげるのを止めちゃったという方いらっしゃいますか?
③離乳食後の補充ミルクを止めたのはいつ頃でしたか?

教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

おもち

7ヶ月ですが離乳食後は全然飲まないです💦6ヶ月の半ばから二回食にしていいよと言われたので朝と昼と食べさせてます。
なので1時間たってから飲ませたりしてます🙆‍♀️
私も220あげてますがすぐ飲ませるよりちょっとおいてからだと全量飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント ありがとうございます🥰

離乳食の一時間後に220飲ませてるのですね😲

1日に、離乳食二回と、220のミルクを五回あげているということですか?

• 8月21日
  • おもち

おもち

うちははぐくみを使ってて1日4回目安なので朝昼の離乳食後と4時か5時ぐらいに1回と寝る前の1回って感じであげてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類で回数が違うんですね😲知りませんでした💦

ありがとうございます😊

• 8月24日
ちゃんぴ

我が子も同じくらいの月齢です☺️
8ヵ月になったあたりから完母から完ミになりました!
母乳の時から離乳食後はあまり欲しがらず母乳も出てる?程度だったのでミルクはのんでません!
二回食なのでそれ以外と夜寝る前、夜中に200一日三回をのんでます☺️
もっと飲ませた方がいいのかなと思いつつ、ぷにぷにしてるし機嫌いいし、いっかーで過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    飲まないのに毎回作るの勿体ないのでいいかなと思っていたので、同じ月齢で同じようにされてる方がいらっしゃって安心しました😃夕方の離乳食は特に飲まないのでもうそこだけミルクカットしようかと思います 🍀

• 8月24日