※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✥𓆉Ⓜ️
お仕事

介護職で忙しく、先輩からのプレッシャーもあり、自信が持てない状況です。同じような経験をした方いますか?

今介護職してるんですが、人手不足でほんとに頭がクラクラするくらい忙しいです。
昨日はほぼトイレ介助であっちこっちから頼まれます。
いつも優しくしてくれる先輩もイライラしてて、強めに言われました。
生理前だし、心配性なのでこの仕事向いてないんじゃないかと思いました。
体力的に結構きつくてしんどいです。
みなさん、こんな経験ありますか?

批判的なコメントは控えていただけると助かります😭

コメント

かず

私も13年特養で介護職してますが本当に人手不足ですよね💦
自分も、周りも忙しいとイライラしちゃいますよね。。
私の所は休憩すらもきちんと取れるか微妙なので慢性的にみんな疲れてしまってますね💦
今は私より先輩はあまりいないので昔は強めに言われたら本当に辞めたくなりました!!
生理になると風呂介助なんかもうやりたくないですしねー💦
お気持ちわかりますよ!☺️

みとね

介護士で、14年してますが、夏は暑さと疲れと忙しくてイライラはしますかね😅💦
相談者の方のせいでもなく、そういう季節だからですかね😅💦💦💦

中には、八つ当たりしてくる人もいました💦💦

keyco

総合病院の前にある調剤薬局で事務として働いており、今は産休中です。🏥
薬局の事務というと、ただ座ってるだけとイメージされやすいのですが、そんなこと全然なく、一日中患者さんの受付をし、バタバタ動きまわって、3〜4kgする栄養剤を運ばなければならない、後輩指導しなければならない、お昼ご飯が15時過ぎる、自分の仕事が終わらないので残業になる、などなど、人手というか力量というか、不足でしんどいのはしょっちゅうでした。😅
毎朝栄養ドリンク飲んで凌いでましたよー。💦

ねこ😺

私は大学卒業してから老健に就職しました。でも人手不足だし腰痛いしでやめました!
それから病院に転職しましたが、なんて楽なの😳と思いました!
転職するのもひとつの手ですよ✨✨