※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産日を保険に言う必要はありません。3人目妊娠時に連絡すれば大丈夫です。

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開予定です。1人目を出産後、保険に入りました。今回の妊娠はギリギリ適用外です。もし3人目妊娠したとしたら、2人目の出産日を言うと思うのですが、3人目が出来た時に言えばいいのですか?
それとも一応2人目の時に言うべきですか?😳

コメント

保険によると思いますが、私は出産後に帝王切開で出産しましたと電話一本入れました。
元々入ってた保険だったからか…1人目の出産日聞かれませんでしたよ🤔

退会ユーザー

二人とも帝王切開です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞かれなかったのですね!😳
    入ったのが今年の4月で、来年4月以降なら保険適用出来たのですが、3月生まれなのでギリギリで😣💦
    一応出産したら伝えてみます!

• 8月21日
みい

保険の会社にもよりますが、わたしは保険に入ったのが1年未満だったので切迫で入院した時の金額が半額でしたが請求できたので確認してみたら請求できるかも知れませんよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1年未満です!今年の4月に入り来年4月以降が保険適用可能でした😣
    そうなのですね🥺
    県民共済で安い掛金なので微妙ですかね🤣🤣

• 8月21日