※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

息子との遊びに悩んでいます。おもちゃや遊び方のアイデアを教えてください。

こんにちは!

今月で5ヶ月になる息子を育てています!
みなさんは、日中子どもとどんな関わり方
または遊びをしてらっしゃいますか??

私は基本寝てる時に家事を済ませて
泣いたらおっぱいだったり抱っこしながら
洗濯物畳んだり、おもちゃを持たせてみたり
絵本(まだ1冊しかないw)を読んでみたり…
夕飯作る時はバウンサーに乗せてメリーに
付いてたアンパンマンを付け替えてそれで
あそばせたり…

プレイマット?とボールのようなおもちゃ
を旦那の実家が買ってくれてるのですが
実家用みたいで…
うちに欲しいな…とか思ったり(笑)

最近この時期にはどういう遊びをしたら
いいのかなー?と悩んでいます(´・ω・`)
メリーがあるのですが寝かしつけの時には
役に立ってるんですがもう触ったり持ったり
できるから遊びではつまんないかなーと。
他に持ってるおもちゃは写真にあげてみます!

おもちゃを使わずにこちょこちょみたいな事や
いないいないばぁみたいな事をすると
声を出して笑ってくれるのでやっています!
あとは足をすごい踏ん張るので支えてあげて
立つフリをさせてみたりするのも喜んでます!
ハイハイはまだで腰も座ってないので
まだそんなことしない方がいいですか(>_<)?

こんなおもちゃでよく遊んでたよ!とか
こんな遊びをしてるよ!とかどんなものでも
いいので教えてくださいっ!!



コメント

mamaパン

持ってるおもちゃはこんな感じです!

すまいる

すごい濃い関わりですね(*u_u)
疲れませんか?
私も、だっこしてユラユラしたり、立つマネさせたりしてました☆
あとは、音楽聞かせて放置したり、自由にさせてました☆

  • mamaパン

    mamaパン

    決して毎日そうしてるわけじゃないです(>_<)!書き方が悪かったですね💦
    私もけっこー放置というか自由にさせてはいます!ただ関わる時にいつも同じようなことしかしてないので、何か新しいことできたらいいかなー?とか思って質問してみました(`_´)ゞ

    立つ真似はやっぱり楽しいんですかね!音楽もいっぱい聴かせてみます♪

    コメントありがとうございました♡!

    • 7月6日
  • すまいる

    すまいる

    なるほど!そうだったのですか☆

    あと、タオルで、いないいないばぁが好きです(*u_u)

    • 7月6日
  • mamaパン

    mamaパン

    タオルでいないいないばぁやってみようと思います( ^ω^ )♡
    ありがとうございます♪

    • 7月6日
deleted user

私も何すればいいのかな〜?って悩んでいる毎日です^_^;

Eテレのいないいないばあに興味が出てきたので、それを見ながら踊らせると、嬉しそうにキャッキャ言います!
あとはオーボール好きみたいです!一人でつかんでなめなめしてます♡

  • mamaパン

    mamaパン

    やっぱり悩みますよね(´・ω・`)

    いつも自分の観たいものくらいしかテレビ付けないのでEテレ見てみようと思います(`_´)ゞ

    オーボールのようなものを旦那の実家が買ってくれてたんですが、実家用みたいで(´Д` )
    自分ん家用にも買おうかな…笑

    コメントありがとうございます♡!

    • 7月6日
もけ

5カ月の息子育ててます!
息子の手足を持って自作の歌を歌いながらバタバタ踊るマネをさせてます😁
楽しそうにウキャーって発狂します‼️笑

上の方もおっしゃってる様に、オーボールは掴みやすいからかウチの子もお気に入りです❤️