※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

りんごが変色していても腐っていない場合、問題ありません。少量の食事でしたので心配はいりません。新しい食材を導入しても大丈夫です。

さっき離乳食について質問させてもらったのですか、書き忘れてしまいまた投稿させて下さい。
何回もすいません。
さっき離乳食を食べさせた時に、ヨーグルトにリンゴを入れたものを冷蔵庫に入れて準備しておきました。
りんごの色が変わってたんですが、腐ってるわけではないので食べさせてしまいました。
今更ですが大丈夫でしょうか?
食べさせた量は、少量です。
あと、りんごと大根初めての食材を2つ食べさせたのですが大丈夫ですか?
質問ばかりですいません。

コメント

akari

りんごは変色しやすいので問題ないと思います!その日にすったものなら!

初めてのものを食べされる時は必ず一種類ずつにしましょう。
もしアレルギー反応が出てしまった時にりんごと大根どちらでアレルギー反応がでたかわからなくなってしまうからです😰

数時間子供の様子、肌を注意して見ていてあげてください!
問題がなければ大丈夫だと思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

今日の10時にすってお昼過ぎぐらいに食べさせました。

今度から気をつけます(T△T)
    様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 7月6日
みつばちのはっち

リンゴは冷蔵庫に入っているなど関係なく切った面が空気に触れると変色しますよ!
変色を防ぐために塩水につけたりしますよね♪

初めての食材は1日1つの方が何かあった際に特定しやすくなるので安心かなと思います(^^)v

• あーちゃん

あーちゃん

塩水につけておくんですね!
    無知すぎました、、(*_*)

今度から気をつけます。
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

変色してもその日に食べたら問題はないので、子供さん小さいですし塩水に浸けるほどじゃないかと思います!

頑張ってください♪

• 7月6日