※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

延岡市の幼稚園情報を教えてください。来年4月からの入園を考えており、望幼稚園や他の候補を検討中です。入園の流れや園開放についての情報が知りたいです。

延岡市の幼稚園の情報を頂けたらと思います!
来年の4月からの入園を考えてます!
家は延岡駅の近くなので望幼稚園を第1で考えてて、その他だと東海幼稚園やこすもす、杉の子等を検討している感じです。
他にもここの幼稚園は良いよー!とかありましたら情報頂けると嬉しいです🙂
1年程前に越して来て、友人も居ないので入園の流れや園開放について等、どんな情報でも良いので教えて頂けると有難いです!😭😭😭

コメント

ちゃそ

私は東海がいいなーと思ってます😊
去年見学行きましたが、雰囲気もよく、園庭も広い上に山にも遊び場あるので子供は凄い楽しいだろうな!と思いました💓
東海は願書先着順でした😱
しかし我が家は南延岡付近なので、ちょっと遠いので東幼稚園にしようかなと思ってます🤔

  • あーたん

    あーたん

    返信ありがとうございます🙂
    子供、2人ともに同級生ですね💕
    東海幼稚園は自然に囲まれてて伸び伸び育ちそう👍
    入園は先着順なんですか😳
    見学の時って事前に予約とか要りますか?

    • 8月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    去年の今頃2人目妊娠がわかって、上の子は満3歳で入れよう!と思ってたので去年東海と東の説明会に参加しました😆
    なのでその時に見学したって感じですね😊
    今年はとりあえず東の水曜日にある園庭開放に通ってます😆

    • 8月21日
  • あーたん

    あーたん

    そうだったんですね🙂
    私も先週、里帰りから帰ってきたばかりでそろそろ保活を始めなきゃって思ってるところなんです😅
    コロナでも園庭解放ってされてるんですね?😳
    今のご時世、見学や園開放に行けるのか心配してました💦

    • 8月21日