※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

夜間断乳した後、昼間はまだ授乳していますか?おっぱいをやめるタイミングが難しいですが、1歳過ぎに辞めるのは大変なことはわかっています。3人目ともなると寂しい気持ちもありますが、やめる決断をしなければと思っています。

夜間断乳したかたって
昼間とかはあげてるんですか?
もうそろそろうちもおっぱいやめようとおもいますが
なかなか😂
最近は自分で服をめくっておっぱい出そうとしてきたり
わたしの前で手をバタバタしてうーーーうーーとかいうのがかわいすぎてやめるタイミング失ってます😂笑笑

3人目ともなると次はほぼないので寂しいなあと思っちゃいますが1歳過ぎに辞めるのは大変なのはわかってるので
やめないと😂

コメント

はじめてのママリ

うちは夜間断乳する前から日中は寝る前の一回だけでした(^^)
寝る前の一回と夜中頻繁に起きる子だったので夜中2.3回でした。

流れとしては夜間断乳してから寝る前の授乳が無くなって卒乳しました。

授乳大変だけど寂しいですよね💦

• u

u

そうだったんですね😂
    昼間わたしよく寝っ転がっててほんとにお腹減って欲しい感じではなくあそで飲んでるかんじで昼間はやめようと思えばできますが
    夜の最初の眠りにつくまではどーしてもおっぱいみたいで
    寂しいと大変で格闘してます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は10ヶ月の時に夜間断乳して、そこから私が寂しいという理由で1歳1ヶ月まで授乳してました🤣
    お昼もあげれば飲むけどあげなかったら飲まない!って感じでした(^^)
    とりあえず寝る前だけにしてみてはどうですか?☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は夜間断乳後、寝る前だけあげてましたが、数日でおっぱい無くても寝たので、そのまま一気に卒乳しました😄寂しいけど、でも、楽になりました😂お酒呑めるし🍺

• u

u

そうなんですよね😂わたしも寂しいけどやめると楽になるのもわかってるのになかなかやめられず😂笑
    今日あたりから心を鬼にして頑張ります😂w

• 8月21日