※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり★
妊活

妊活中で人工受精をしたが、排卵しておらず、先生から卵の状態がよくないと言われ、ショックを受けている。排卵促進注射をしていたが、何がいけなかったのか悩んでいる。

2人目の妊活中です。
昨日に人工受精を初めてして、そこまでは順調だったのですが、今日に排卵してなきゃいけなかったのに、排卵していませんでした。(排卵を促す注射を一昨日の夜にしています)
先生に今回、排卵してないのでよくない卵だったですねぇっと言われて、かなりショックをうけています(T.T)おまけに卵胞が大きいので、下腹部が痛いです。
先生が言われてるからそうだとは思うのですが、望みないですよね??
何がいけなかったのかなぁ、、、。

コメント

プチ太郎

私も妊活中に同じ事ありましたよ!
仕事を抜け出して排卵誘発剤注射しに行ったけど×だった事ありましたよ。
今 下腹部パンパンで痛いですよね
お辛いですよね…
排卵するとだんだん 落ち着くので 頑張って下さい(^-^)
私の場合 排卵しなかった原因は いろいろあるし!
もちろん年齢的な事もあるから コレが原因って断言出来ないと先生に言われましたよ!
そして 同じく今回の妊娠の確率はきわめて低いと言われました(^^;)))

きらり★

お返事有り難うございます(^^)
プチ太郎さんも、同じ経験されたんですね、注射したのに排卵してないと辛いですよね、私も年齢的な事とか色々理由があると思います。
今妊娠されてるみたいでおめでとうございます(*^^*)
出産楽しみですね♡
暑い時期なので、身体気をつけて下さいね(^^)
妊娠ってほんと奇跡ですよね!ずーっと落ち込んでられないので前向きに頑張ります♬