※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で仙台市に引越し、帝王切開での出産を考えています。卵巣手術も希望し、安い大きな病院を探しています。泉中央周辺の情報を教えてください。

今妊娠6ヶ月で
来月に仙台市に引越します。
前回の出産が帝王切開で今子宮頸がんの経過を
もてもらってるのでできたら
大きな病院で出産を考えてます。
今回で帝王切開が3回目ってこともあり
卵巣を縛る手術もして欲しいので
その値段も分かる方が居らしたら嬉しいです。

ちなみに安い所がいいです。
引越す場所の最寄りは泉中央です。

コメント

ママリ

でしたら値段は安くはないですが東北大学病院でしょうか🧐
車でも地下鉄でも通いやすいと思いますし。仙台赤十字病院も総合周産期センターに指定されていますが、泉中央からだと少し遠いです。

個人で今の時期に他の総合病院の予約は今回のような事情でも正直厳しいと思います💦

詳しい窓口はわかりませんが仙台市役所に相談してみるのもいいかもしれません。ただ病院の名前を教えて終わりかもしれませんが、事情が事情ですので市から病院に連絡してくれる事もあるかもしれません。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    色々と調べてたら東北大学病院がいいのかな?と
    思いました。
    今大学病院に通ってるので大学病院のほうがいいと思ってたので。。。
    一応病院や市役所にも問い合わせしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😃
    東北大学病院に問い合わせする時は地域医療連携センターに相談するといいと思います。

    • 8月22日
ままち

わかるところだけ回答させてください。
泉区から一番近い大きい病院は東北大学病院だと思いますが、出産費用は高めでした!私の場合個室利用もありますが経産婦自然分娩、4日目退院で手出し30万くらいでした。ちなみに大学病院は個人からの予約を受け付けていないので紹介状や病院を通しての予約が必要だと思います。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    コメントありがとうございます。
    今大学病院に通ってるので
    紹介状は書いて貰えます。
    市役所や病院に問い合わせしたいと思います。

    • 8月22日
ぴぴぴ

東北大学病院で2回帝王切開してます。
みなさん高いと書いてますが、おそらく帝王切開は保険適応なのでそんなに高くならないです。わたしは2回とも10万切りました。他に個室代とかはかかりましたが。。。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    コメントありがとうございます。
    私の場合、子宮破裂の可能性があるので長期入院になると
    思われます。
    けどなにかあった時大学病院のほうが安心なので
    東北大学病院にしたいなって
    思います。
    ちなみになのですが
    4Dとかあるのでしょうか??

    • 8月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    3Dか4Dどっちかあります!
    でも基本は2Dですることになってるみたいです。
    今日は予約少ないから~とかいって見せてくれた先生がいました。

    わたしは2回目癒着してて時間かかったので大学病院でよかったと思いました!

    • 8月22日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん


    返信遅くなりました!
    3Dも4Dもあるのですね!
    結局、東北大学病院にする事にしました。
    病院は綺麗なのでしょうか??

    • 9月4日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    キレイ、、、
    とは言えないですね。
    ボロボロではないけど。。。
    食事もおいしくないし。。。

    メリットは本当に技術と安心感だけですね💧

    あ、あと産後疲れてるときは赤ちゃんナースステーションで預かってくれます!

    • 9月4日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん


    綺麗ではないのですね!!
    食事はThe病院食って感じなのでしょうか??

    技術と安心感は大事ですね!

    • 9月4日