※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

授乳中で甘いものが食べたくて困っています。甘いものを我慢できず、洋菓子ばかり食べてしまいます。甘いものの摂取量についてどのくらいが適切か知りたいです。また、おからパウダーやオートミールで作るお菓子のレシピを教えてください。

生後2ヶ月、2歳の子供育児中です!
授乳中ですが、甘いものが食べたくて食べたくて…
毎日チョコレート菓子や、アイスなど特に洋菓子を食べてしまいます…
ヨーグルトや果物にしようとしても全く満足できません😂
授乳中で食べない方が良いと思えば思うほど
食べたい欲求が止まりません!
みなさんは甘いものどのくらいならオッケーにしてますか?
また、おからパウダーやオートミールで作る美味しいお菓子レシピあれば教えてください!!

コメント

deleted user

アイスは1日1個、ポテチとかなら5回まで摘んでいいよって自分に言い聞かせてます😂😂

  • みー

    みー

    私も何度も何度も言い聞かせて、コーヒータイムが終わったらいつも悲しい気持ちになっちゃいます😂

    • 8月21日
はじめてのママリ

正直全然気にせず食べてました💡
1日にアイス4個、お菓子もたくさん。牛乳も好きで何倍も飲んだり。
乳性炎になりやすい体質だとそうも言ってられないかもですが、そうでないならそこまで気にしなくてもいいのかなと個人的には思っています。

ま、お陰で太りましたけどね🤣
でもストレス解消のために、私はやめられなさそうです💦

  • みー

    みー

    まだ乳腺炎なったことないです🥺
    なんだか安心しました😄

    • 8月21日
三日月

私は全然気にせずでした!ポテチひと袋食べちゃうしアルフォートも1箱食べちゃってました😩(笑)
甘いものを食べるとおっぱいが詰まるからって言うので詰まってる実感無かったので全然食べてます(*´>∀<`*)

  • みー

    みー

    食べ始めたら止まりませんよね😭😭😭
    安心しました^_^!!

    • 8月21日
きゅーぴー

小分けになったチョコを上の子の隙あらば食べてます笑

  • みー

    みー

    少しずつ食べてても結局トータルですごい量になっちゃいます😂

    • 8月22日
☺︎・:*

お酒以外なにも気にしてません🤭✨
チョコなんて冷蔵庫にストック、ミルクティーやオレンジジュースガブ飲みしてます😂

  • みー

    みー

    チョコ冷蔵庫にストックしてます😂
    お酒も飲めないし、甘いものに走っちゃいますよねー😵

    • 8月22日
にこ

私も何にも気にせず、じゃがりこ食べたり、チョコ食べたりしてます!
食い意地がやばいです!笑
でも、詰まった事ない?ので、気にしてません😂

  • みー

    みー

    意外に皆さん食べてて安心しました😄
    詰まらないようにほどほどに楽しみます!!

    • 8月22日