※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で、いつもトイレを我慢している様子。洗い物をしている最中にトイレに行かせたら、うんちが転がっていて後悔している。次からはすぐにトイレに行くことを決意しました。

心折れてるので聞いてください(T ^ T)

トイトレ中の息子、いっつも不意にパンツ脱いで、出ないくせに「トイレー!」って言うんです。
その度に出ないけど行くんですけど、、

今日もいつものようにパンツ脱ぎ出して「トイレー!」
またか、と思いながら洗い物が済みそうだったので
「ちょっとまってー!いっといて!ママすぐ行くから!」
と言って息子だけトイレに行かせてました、、

トイレに行ったらうんちが後一歩のところで転がってて💩
息子は教えてくれてたのに洗い物優先にして置いて行ってしまったことにすごく後悔してます(T_T)

何度も謝りましたが、息子について行ってあげてれば成功してたと思うと悔しいです(T_T)

次からはトイレ!と言われたら何があってもすぐに行こうと思いました😭😭😭
あーもうほんとに自分がうざすぎます😫

コメント

ママリ

トイトレは子供のやる気もそうだけど
親の覚悟も必要なんですよねー😫
覚悟がないのにやると漏らした時に怒っちゃったり
何回もトイレと言われ「またー?!どうせ出ないしょ!」なんて思ったりしちゃいますよね😂

今回のことでykさんも覚悟が着いたと思うので応援してますが❤️

• ママリ

ママリ

応援してます❤️

• 8月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😫
    おおかみ少年的な感じでまたかーてなってました😅

反省です💦💦

• 8月21日
まり

息子さんすごいですよ!
一人でパンツ脱いで、間に合わなかったとしてもうんち出来たんですよね!
褒めてあげたら良いと思います❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    褒めました✨
    これを機に、言われたら優先して行こうと思います😭

• 8月21日
はみぃ

お疲れ様です!

母として私のが後輩で恐縮ながら。後悔の気持ちはすごく分かります😢

でもうち、トイレ勝手にさせてますよ。

最初の頃、「お母さんやってー」とか言われましたが、「便座に座るとこまで自分でできないならパンツはまだダメ。オムツにしなさい」と言い聞かせたら、自分でやるようになりました。

私自身は4歳ぐらいまでオムツでも全然ええやんと思ってるので、特に手は貸しません😂

• ままり

ままり

勝手に行ってくれるんですね😭✨すばらしい✨

飴と鞭で効果ありですね😂
    うちもがんばります💓

• 8月21日
ty

うちもおしっこだったけど有りました😅 どうせしないだろと思って「はいはーい、ちょっと待ってねぇー」ってのんびりしてたらトイレの前でジャーって💦 もう、「ごめーん‼️ ママが悪かったね‼️ 次はちゃんと来るからね!」って、ひたすら謝りました😅

• ままり

ままり

そうなんですよおおお😭
    まさかの出ないだろうと思ってるときに限って、出ちゃいますよね😂

たとえ出なかったとしても、優先してあげるべきですね😖✨

• 8月21日