※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leaders🐶
妊娠・出産

検診で内診グリグリが痛く、帰宅後に出血あり。お腹の痛みなし。大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

出血について( •́ㅿ•̀ ) :


今日検診で内診がありました!
赤ちゃんは下がってきてるけど
子宮口はまだ、開いてないねと
言われました(´-﹏-`;)
先生曰く通称内診グリグリ
ではないよー!
でもちょっと、痛いかもね
と言われ案の定痛かったんですが、
すぐ終わり、家に帰ってきて
トイレに行ったらおりものシート
ほぼ一面に出血が、あったんですが
お腹の痛みはなくいつも通り
なのですがこのままほっといて
大丈夫でしょうか?(ノω・、)

皆様の経験を教えていただきたいです(*˘.̮˘*)

コメント

まさかよ

グリグリ確かに痛かったです。
そのあと、私も出血ありましたよ😃

青穂ママ

子宮口の開きをみられたんだと
思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

子宮口に指をつっこむので
痛みや出血があるのは
普通ですが翌日になっても
出血量が収まらない、または
血の塊が大量にでてきたなどが
あれば病院へ連絡されると
いいですよ♪

出血量が収まっていたら
2〜3日続くのは普通です(*´˘`*)

こまた

内診したあとは私も少し出血してたことありました。

初産だしまだ開いてないからねー。って言われましたが、
予定日前日におしるしがきて、陣痛がきて、破水して、予定日に産まれました!

陣痛がきたときは2~3㌢でしたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡もし不安だったら病院にいくのがいいと思いますよ♡

がんばってください(人 •͈ᴗ•͈)

Leaders🐶

コメントありがとうございますლ(´ڡ`ლ)
何を突っ込まれたか
わかんないけど
痛くて、いたーーーっ!って
言いながら先生と笑っちゃいましたw


ちなみに出血あってからは病院に電話したりしましたか?

まさかよ

私の場合は、先生の指2本でグリグリされました。そのあと、ここまで入ったって笑いながらいわれました😆
診察の後に、出血するからナプキンしててねぇ➰っていわれました😁

Leaders🐶


やっぱり出血あったんですね(´-﹏-`;)

初産で予定日に出産て
いいですね(*˘.̮˘*)

もし出血が、
続くようなら病院に電話してみます(*Ü*)ノ""

Leaders🐶


今日は、グリグリは
してないよーって言ってたけど
痛かったw

グリグリは指なんですね(´-﹏-`;)

あんなに痛い内診は初めてで、消毒までしてくれましたw

ナプキンの事は言われなかったけどしといてよかったです(^w^)

Leaders🐶

やっぱり指ですかー( •́ㅿ•̀ ) :
出血あるのって、
普通なんですね!!
勉強になります(º ロ º )

まったく子宮口開いてないって言われちゃったんで頑張ってスクワットなどしようと思いますw

青穂ママ

グッドアンサーを
ありがとうございます(๑• •๑)♡

子宮口が柔らかくなって
指をさしこめる状況になると
指を回されて卵膜を剥離する
これを内診グリグリといいます♪

私なんて3回されても
陣痛にいたらず
4回目にして剥がすところが
無くなり痛みもなくなりましたw

力入れると痛いので
羞恥心すてて足を思い切り
広げて息を吐きながら内診や
グリグリをうけると
痛み和らぎますよ♪

お互い出産にむけて
頑張りましょうね٩(●˙▿˙●)۶

Leaders🐶

いえいえε=(///ω///)=33


詳しくありがとうございます(*Ü*)ノ""
卵膜を剥離?!
痛そうだ…


4回∑(◎◎ノ)ノ
おそろしい( ºΔº )〣

力抜いてねぇーって
助産師さんも言ってたんですが
あまりに痛く力が入り、
先生と助産師さんとカーテン越しに爆笑でしたw

次の内診では息を吐きながら挑んでみますw


お互いもうすぐ赤ちゃんに逢えますね(*'ω' *)
頑張りましょう(,,> <,,)♡