※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

旦那が姑を選ぶと言われ、自分が大切にされていない気持ち。皆さんはどう思いますか?

旦那からもし、私と嫁姑問題で離婚でもめたら迷わず姑をとると言われました。
自分を産んで育ててくれた恩があるからだそうです。私ってそんな程度にしか思われてないのかなとガッカリしました。皆さんはどうですか?

コメント

ままり

え、、、、、
言ってることは分かるけど、それ思ってても奥さんに向かって言っていいことじゃないと思う、、、

• アビアビ

アビアビ

ですよね。旦那に対して不信感抱いてしまいました。ちなみに旦那は愛情表現が苦手な人です

• 8月21日
かびるんるん

難しい2択だとは思いますが、当人に直接言うような事ではないですね…。

• アビアビ

アビアビ

旦那のことが分からなくなりました

• 8月21日
てぃちゃん

私はそんなことを迷わず言うようなやつとは今後やっていけないので離婚します。
姑さんと仲が良かったらチクって姑の反応も見ますね。それで姑が「お前はアホか」と言ってくれる人であれば離婚はしないと思いますが、姑が喜んだらもうやっていけないと思うので離婚しますね。

• アビアビ

アビアビ

旦那は優しいんですが、自分が長男だからと変な部分で責任感強いです

• 8月21日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

一人息子なんですかね?
    でも嫁に貰ってるんだから母を大事にしたいならどちらも大事に上手くいくようしてくれなければ、それはただの無責任です(∩´﹏`∩)

• 8月21日
  • アビアビ

アビアビ

1人息子なんです。ちなみに私と義母の関係は良好です。←私が勝手に思ってるだけかもしれませんが。

• 8月21日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

あ、良好なんですね!もう既に仲がお悪いのかと…💦
    であれば、旦那さんもちょっと言ってみただけかもしれないですね。このまま仲悪くならないでくれ〜っていう思いとか?
    言われた側からするとモヤモヤしますけどね💦

• 8月21日
  • アビアビ

アビアビ

義母はとても優しいです。言われた言葉にショックすぎて頭から離れません

• 8月21日
おと

それは引きますねー😅
うちは今のところ
私側についてくれますが…

• アビアビ

アビアビ

ズバッと言われてしまったのでショックでした

• 8月21日
ななな

そんなにスパッと言われたら悲しいですね(;_;) でも同じ事旦那に言われたらそりゃそうか〜てなるかもしれません😩笑

• アビアビ

アビアビ

私たちには子どもが居ないので、いたら考えが違うのかなと思ったりします

• 8月21日
稲穂

夫婦関係は終わりましたね😞
そんなことを聞かされて「そうだよね〜」とは言えないし思えないです。
だったらなんで結婚したの?です。
お母さんが大事なら結婚じたいするものではないし、そもそも結婚もお母さんの為…?

• アビアビ

アビアビ

旦那は結婚が遅かったです。48才初婚です。紹介やお見合いしたらしいですが。結婚当初は家庭的ではない感じがしました。

• 8月21日
  • 稲穂

稲穂

48歳で初婚ですか…なかなかですね💦
    かくいう私の旦那も47歳で初婚です😅
    一緒に生活してみて「だから結婚できなかったんだな」と思います。
    本人は「できなかったんじゃなくて、しなかっただけ」と言いますが、ちげーだろって思っています。

• 8月21日
  • アビアビ

アビアビ

私も、旦那に対して今まで結婚できなかったのが分かると思ってしまいました。女性とお付き合い経験もなさそうです。
    嫉妬したり全くしません

• 8月21日
ぬーたん

逆の立場で考えてみてそれ言われたらどう思う?って聞いてみますね。

思うのは自由ですが、わざわざ口に出さなくてもいいと思うし、傷付きます😭

• アビアビ

アビアビ

はい。とても傷つきました。もし離婚になったらしっかり慰謝料もらうつもりです。私より親が大事なのかーって思います

• 8月21日
あんこ

えーありえないです😢

• アビアビ

アビアビ

ですよね。ものすごくドライな人なんです

• 8月21日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

えーショックですね🙄

私もあなたか父親だったら父親の方が大切だからって言い返したくなりますね(T_T)

• アビアビ

アビアビ

はい。言い返したくなります。相手の立場に立った物の言い方してほしいです。

• 8月21日
ぷに

バツイチ経験者です😔

そんなもんですよ、離婚する時って。
義母も義父も息子の味方しかしない人がほとんどです。
息子が悪くてもです。

本当、離婚する時って、人の本性出るなと思い、私もガッカリした覚えがあります。

• アビアビ

アビアビ

血がつながってるってだけで悪くても味方するんですよね。
    何だかイヤになってきました

• 8月21日
  • ぷに

ぷに

本当その時ばかりは、嫁いでも赤の他人扱いなんだなって思いますよね😅

• 8月21日
  • アビアビ

アビアビ

嫁って一体何でしょうね。粗末な扱い受けたり、辛抱したり楽しくないです

• 8月21日