※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

クーラーをつけていると体温が下がり、子供にもポカリスエットを与えています。クーラーをつけっぱなしにするべきか悩んでいます。

最近毎日暑いので、午前中のみクーラーを消して窓をあけて換気をしていますが、お昼前位からクーラーを朝起きるまでつけています。少し前まではタイマーにしていたのですが、娘が暑くて起きてしまいグズグズする為朝までつけています。ここ最近朝熱を測ると37度6分くらいですが、日中は平熱に戻っていました。クーラーを切って遊んでいた所先程熱をはかった、37度9分。クーラーをつけて珍しく11時半頃から寝ています。今熱を測ったら37度4分。クーラーをつけると体温が下がっています。水分補給もお茶だけではなく子ども用のポカリスエットのようなもなのもあげたりしています。同じような方いますか??クーラーを1日中つけっぱなしはよくないと思い午前中3時間程度は切っているのですが、つけっぱなしにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

私はつけたまんま窓少し開けたり
上の方の窓を開けて歓喜しています!
消す事はなくずっとつけっぱなしです💦

アツさでも熱って上がるので暑かったのかもしれないですね?

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)熱中症ぎみ?なのか風邪なのかわからないですよね(>_<)
    これからつけたまま掃除など窓をあけてします(>_<)

• 8月21日

我が家は朝から気温30℃とかなので、クーラーは24時間つけっぱなしです。
もう少し涼しくなれば、そんな感じで消したりでいいと思いますが、子供は体温も高いし今は熱中症の心配がありますし、つけっぱなしの方がいいと思います🙌

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)今起きたのですが39度まであがっていました(>_<)風邪をひいたようです。まだまだ暑いので、つけっぱなしにします(>_<)

• 8月21日

この暑さで消した方が体に悪いと思います😖😖うちはもうペットもいますし梅雨時期からなので2ヶ月間は一度も消してないです!掃除の時はエアコンつけたまま換気してます🍃
お子さん、軽く熱中症かもしれませんね💦水分補給とお昼寝でだいぶ良くなると思います💡お子さんのためにもエアコン消さない方がいいのでつけてあげてくださいね😭🙏🏻

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)風邪をひいたようで39度まで上がりました💦明日からはつけたまま過ごします(>_<)

• 8月21日
ありす

午前中も今は暑いですよ😳
うちも24時間付けっぱなしです🙆‍♀️
昔は体に良くないと言われてたけど、その時とは温度が違います。
今はつけてた方が無難かとおもいますよ😊

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)どうやら風邪をひいたようです(>_<)39度まであがってきました。つけっぱなしにします☆