※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ここ数日毎日赤ちゃんのゴキブリを見かけます。5年住んでますが、普段ゴ…

ここ数日毎日赤ちゃんのゴキブリを見かけます。

5年住んでますが、普段ゴキブリなんて出てこない我が家なのでびっくりして家中にブラックキャップをおきました。

3日経ちますがいまだに毎日見かけます。

もう嫌で嫌でたまりません。
お昼寝したいけど、怖くてできません…

家中ひっくり返したい。
アパートなんですが、去年と変わったところというと上が引っ越して行って、新しく引っ越してきたことくらいです。

でももう半年とか経ちます。

なんでこんなに見かけるの…家に卵産んで住み着いてるってことですよね。
どうしたらいいんでしょうか。

毎日掃除機かけてるし、ゴミの日は家中のゴミかき集めて捨ててるのに。

家中全部大掃除しないとダメですかね…
毎日不安で溜まりません…

コメント

ママリ

うちもブラックキャップをたくさん置いていますが、gの赤ちゃん出ました!嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

ほんとなんなんですかね😭
    もう家引っ越したいくらい嫌です…
    今までは多分入ってきちゃったでかいやつは見かけたことはあるものの、ちっちゃいのは居なかったので…ショックです😭

• 8月21日
まま

調味料ラックを1晩外に干していたら、それに赤ちゃんが1匹ついてました💦外から侵入できるような所は見当たりませんか?💦

• ママリ

ママリ

どこからでも奴らは入ってこられるじゃないですか😭
    外から侵入できるところと言うとエアコンとか換気扇とかポストとかですかね…
    暑いので基本窓は閉め切ってますし…

• 8月21日
  • まま

まま

エアコンの室外機キャップをする、換気扇24時間回しっぱなし、とかですかね😵
    うちは変な💩のような物見かけてから換気扇付けっぱなしに変えました💦それ以降💩みかけなくなりました✰︎

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。換気扇は料理終わってしばらくしたら消しちゃってました💦
    結構煩くて😅
    室外機キャップも必要ですかねー😭
    前に蜂の巣も作られたりしてて我が家は一体なんなんだって感じです😂

• 8月21日

もしペットとかいなくて出来るなら
バルサンたいてみるとかどうですかね?🤔

我が家もここ数日ゴキブリが連続で出現してて、ブラックキャップ家中に置きまくりました😇合計40個くらい(笑)

うちは一軒家なので、外にも外用のブラックキャップ置きました!
今のところ、これで出てきてないですが、絶対どこかに潜んでると思ってます😭

本当はバルサンたきたいんですが、我が家には猫が2匹居るので、怖くてたけず…😵
たけるのなら、たいて、その後ブラックキャップ大量に置く方が効果的な気がします!

あと、換気扇とかドアの隙間にはゴキブリがこなくなるスプレーを吹きかけておくとかですかね!!

ちなみにこのスプレーは本当に効果あります!!
一人暮らしの時にゴキが出てトイレに入られたんですが、出口を全てスプレー吹いてやったら、次の日、中で外に出られずお亡くなりになってました😇👌
なので、これを外から吹けば、中には入れないはずです!

• ママリ

ママリ

アパートとか賃貸の家だとバルサン炊いちゃいけないって旦那に言われたんですが、大丈夫なんですかね🤔
    不動産に聞いてみようかな…

猫ちゃんいたらバルサンはたけないですね💦

あ!確かにスプレー最近してない!
    我が家もあちこちに前までスプレーしてました!
    そのせいですかね🤔

既に家に潜んでいる場合はスプレーしたらどうなるんですかね…怖い…

• 8月21日

退会ユーザー

調べてみたら、火災報知器が誤作動起こすみたいですね😵
    知りませんでした😳💦
    でもそれをテープなどでしっかり閉じておけば大丈夫みたいです🤔

でも不動産屋に聞くのが1番ですかね💦
    もしかしたら、不動産側で何か対処してくれる可能性もありますしね!

既に住んでても、居そうなところとか、ふいておけば死ぬんじゃないですかね?🤔
    うちはトイレで見事に大きなゴキが亡くなってたので😇笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    うちが借りてる不動産あまり対応とかしてくれないので微妙ですが聞いてみるだけ聞いてみようと思います😊

先程分撒いてきました笑
    これで効果あるといいのですが…

• 8月21日
ひじき

うちも昨日Gがでました😭😭
寝付けないほど嫌だったのでブラックキャップ
外にも家の中にも置いて
ゴキブリが居なくなるスプレーを
キッチンや玄関まわり
ベランダ周り、水周り、かけました。

水タイプのバルサンも1回たいた後
2週間後にもう1度たくと、Gの赤ちゃんにも聞くそうですよ❗

• ママリ

ママリ

ほんと嫌ですよね、私も思い出して先ほどスプレー分撒いてきました😭

賃貸でもバルサンしていいんですかね💦

• 8月21日
  • ひじき

ひじき

賃貸でバルサンだめって初めて聞きました❗
    多分火災報知器が反応したりとかがあるからじゃないですかね?

タイプも色々あるのでみて買った方がいいと思いますよ😃
    煙タイプは発火するとかあるので
    私は水タイプ使ってます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    私も調べてみます!
    赤ちゃんいても他の部屋に移しておけば平気なんですかね🤔バルサンってやった事なくて💦

• 8月21日
  • ひじき

ひじき

私は出かける直前にやりますよ❗
    バルサンやってる間は在宅者無しです😆

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月21日