※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

食物アレルギーで悩んでいます。医師に相談し、検査のタイミングや食事の進め方について不安があります。

白身食べたら湿疹出たので小児科連れていきました、
耳もいつもより赤い気もして病院で脱がせたら全身にポツポツしてました。
先生もこれは白身アレルギーだねって言いました。
検査って9ヶ月だとしてもえないですか??
今日は小さじ1/2をあげました、耳かき1からあげて順調でした。
先生にその知識はどこから?と言われ
ママリやインスタなどで調べたり月齢が近いママに聞いたりしました。栄養士さんなどには聞いていません。
黄身はその方法で進めました。
お母さんの勝手な知識で進めない方がいい、など言われました。検査は1歳すぎてからの方がいい言われました。
一気にあげすぎって言われましたが、慎重にあげてきたつもりです。ステロイド出してもらってそれをとりあえず飲むと湿疹治まるようです、
医療センター行ってみてと、丸投げされて
これからどうやって進めていいのかも分からず
攻められて終わりました💦💦
どうしたらいいのでしょうか、

コメント

Fy

息子は卵黄で湿疹でたので6ヶ月で
検査してもらえましたよ😊

ただアレルギーはアレルギー専門の病院がいいと思います💦
息子もかかりつけから紹介してもらいました。
先生によって進め方も変わるので違う病院に行ってみるのもいいと思いますよ❗️

deleted user

そこの先生のことは忘れて
医療センターの方で
今後どうやって進めていけばいいか
相談してもいいと思います!🙋‍♀️

小児科の先生
大事なことだし命に関わることだから
仕方ないとしても
ちょっと嫌な感じですね😩
じゃあどうやって進めていけばいいのか
教科書でも出してください!!
って読んでて思いました(笑)