※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

喧嘩した次の日ギクシャクした感じの時LINEとかはいつも通り送りますか?…

喧嘩した次の日
ギクシャクした感じの時
LINEとかはいつも通り送りますか?

うちはなぜかいつも
わたしが下手に出て
こっちが気持ち切り替えてラインとかしないと
向こうからは一切来ません。

ご機嫌取りして夜までに仲良くならないと
何か機嫌悪そうだし家に帰りたくない
と言って全然帰ってこなくなります。

それが不安でいやだから
結局折れて私が悪くなくても
そういう雰囲気にしてごめんね
ただひたすらご機嫌取りしてます。

LINEをするしないとか
子供っぽくて
駆け引きじみたことをしてるのもバカっぽいし
でも私がしないとこのままずっとギクシャクだし
気持ちも離れていきそうだから
心にもないごめんねをひたすら…

なんか疲れてきます。

コメント

はじめてのママリ

逆にいちごさんから何もしないで放っておいたら旦那さんびびりそうですね😅😅
帰ってこないかもしれませんが、大人ですし放っておいていいと思いますよ!

  • るな

    るな


    一回りも上の旦那なんですけどね…
    メンヘラ気質というか、すぐ悲観的に捉えて、じゃーあっちの他の男のとこ行けよ!とか訳わからないこと言い出したりってなるタイプなので、どっちに転ぶか怖くてその方法を試せないでいます。💦💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒臭いですね...
    私はとりあえず放っておいてしまうかもです💦
    それかLINEで「昨日はごめんなさい。ご飯いるなら連絡してください」だけ送って後は好きにさせます😂

    • 8月21日
  • るな

    るな


    めんどくさいですよね笑
    よく、他の男のとこ行け!なんてよく言えるなーって思いますもん!

    ごめんなさいもしたくないぐらい、わたし悪くなくない?って思っちゃってます😱

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    本心ではないと思いますけど言われた方は良い気持ちはしないですね💦
    まーた言ってるよ、、くらいに思えばいいと思います(^_^;)
    向こうが悪かったら向こうに謝らせた方がいいと思います!じゃないと旦那様も変わらないと思いますね😥

    • 8月21日
エイヤ

仲直りしてないなら送らないですかね😂
機嫌悪そうだし帰りたくないなら帰ってくんなと思いますけどね。
お前が自分からこい。

  • るな

    るな


    強いです笑笑🥺
    仲直りもなにも話し合いもできずに、モヤモヤのままって感じです😂

    そのくらいの気持ち持ちたいです!
    そういう時晩ご飯は一応作りますか?

    • 8月21日
  • エイヤ

    エイヤ

    作りますよ😊
    私はいたっていつもどおりでいます!ただ旦那は空気にして。笑

    • 8月21日
  • るな

    るな

    空気…笑笑
    いいですね!

    うみこさんの旦那さんは、そうすると向こうから歩み寄ってきます?

    • 8月21日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちはむしろ私が自分から謝れないタイプなので…😂よくないですが😭

    なのに、仲直りは話し合いがないと気持ちの切り替えできないです😂

    • 8月21日
  • るな

    るな


    私はすぐ謝っちゃいますが、100%いい方向に進まないです笑

    ですよね、話し合いすらできないから本当に終わってます笑笑

    • 8月21日
1028

私からは絶対送りません。根に持つタイプなので😂😂でも旦那は寝たら忘れるタイプなのでいつも通り昼休みになるとLINEがきて、いつも通り愛してるよと送ってくるのでそこで私の機嫌がちょっと落ち着く感じです😀旦那さんも私みたいに主さんが普通に接してくれるのを待ってるのでは??

  • るな

    るな


    私も毎回送ってるのが、負けた気分になっちゃって笑
    子どもですよね…笑笑

    私も、どちらかというとしばらくモヤモヤしちゃって!💦
    少し大人になって、普通に接してみます!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは私からは送らないですね
カチンとくるようなこと言う旦那が悪いです。
休憩中LINEはきますが、頭にきてる時は返事も返さないです🤔
本人も余計な一言が多い自覚はあるようで、帰りにコンビニスイーツとか買って帰ってきます 笑

  • るな

    るな


    その自覚があるなら、旦那さんは素敵だと思いますよー😢
    うちなんて、なんで俺がそんな態度されなきゃ行けないのか分からないし、不機嫌にしてたら倍不機嫌な態度で来られます👍

    コンビニスイーツ可愛いですね🥰

    • 8月21日
aaya

私からは送らないです。
旦那は約ひと回り上です。
いつも旦那から謝ったり機嫌取りに(私の好物買ってくるとか)来たら許して普通に接します。
どうでもいい内容なら既読スルーしてます。
私の場合は我慢の限界で喧嘩に発展するので旦那が逆切れしたら離婚も仕方ないってレベルなのでこちらからは下手にでないです。
離婚するほどのことじゃないけど注意したい時は機嫌がいい時を見計らって笑いながらこうしてくれると嬉しいな〜ってさらっと言ってます。

  • るな

    るな


    ご機嫌とりもしてくれず、倍不機嫌な態度をされておしまいです…💦

    我慢の限界まで我慢するの偉いです…わたしは、思ったことを逐一言いたくなるから、旦那を、つかれさせちゃってるのかも…

    けど、たまには寄り添って欲しいです😢

    • 8月21日
ぶぅ👶🏻

私は旦那より一回り下なので、私が拗ねて旦那になだめられることがよくあります😂
逆バージョンですね😂

喧嘩というよりは、相手がかなり穏やかなので私が一方的にキレ散らかしているだけなんですけど、私が間違ったことを言っていなければ相手から、間違ったことは言っていない(と思う)けれど言い方が悪かった、言いすぎたなど反省したとき私から、必ず謝罪の連絡を入れます🙌

もうお互い大人ですし、ほっとかれたとしても意外とけろっと帰ってくることはないでしょうか…?
いちごさん自身が自分は間違っていないと思うのなら謝らなくていいですし、放置でいいと思います🤔
甘やかすと私みたいに調子に乗りますので🤔

  • るな

    るな


    わたしも旦那より一回り下なんです…笑笑
    初めは大人でいいなぁと思ってたのに、徐々にどっちが上なの?って思うことが増えてきました笑笑

    間違ってないってか、わたしの異性の交友関係をそいつのことどうせ好きなんだろ?ってなって、俺はどうせ2番手なんだって今はひたすらそれを言ってきます笑

    否定したところでなにも変わらず、本当にキリがない笑笑

    • 8月21日
  • ぶぅ👶🏻

    ぶぅ👶🏻

    あら、同じなんですね!嬉しい!✨
    やっぱり男性って精神年齢低いんでしょうか🤔🤔

    メンヘラっぽいんですかね、旦那様😂
    いい大人がしつこいよ(よそ様の旦那様にすみません)と思っちゃいます…
    何がそんなに不安で何がそんなに気に入らないんでしょう??

    • 8月21日
  • るな

    るな


    低いんですかね?ちなみにバツイチ子持ちで、離婚原因は奥さんが家事を全くやらなかったからと言ってたけど、きっと旦那に原因があったのかなとかと思います笑笑

    メンヘラです!本当に!
    2番手の人とわざわざ一緒にいて、ご飯作ると思う?旦那しかいないよって言ってもダメ。
    考えれば考えるほど俺は2番手って思うって💦💦

    んーわたしも過去のことで突っかかることはあるけど、そこまでにはならないから気持ちがわかってあげられないし、普通以上に愛情は伝えてると思ってたけど、ダメだったかぁと落胆してます😱💦

    • 8月21日
  • ぶぅ👶🏻

    ぶぅ👶🏻

    言っちゃ悪いですけどメンヘラ気質の方ってプライド高い方が多いように思います(私調べです)🤭

    旦那様に身体を鍛えてもらうのはいかがでしょう??
    筋トレを続けるとメンタル強くなるので小さなことでクヨクヨしなくなりますよ!
    愛情を伝えてダメなら荒療治してみてください🤔

    今のままだとほんとにいちごさんが耐えきれなくなってしまう気がするので力技でいくのも有りかもです😌

    • 8月21日
  • るな

    るな


    そうなんですかね?メンヘラ初めてで…プライドは確かに高い😎
    過去の栄光をひたすら喋るタイプなので笑

    そうなんですか!!笑
    鍛えてもらおうかな😂

    本当疲れますよー、けど向こうはわたし以上に疲れてるらしいです笑笑。そしてすぐに1人になりたくなっちゃって、一緒にいたいかわからなくなっちゃうそうです😂😂

    • 8月21日
  • ぶぅ👶🏻

    ぶぅ👶🏻

    私の周りにメンヘラが多いのでそう思いました!笑

    歌舞伎町を徘徊してるメンヘラが筋肉しか勝たんとか言い出すレベルで筋トレってすごいと思いますよ🤔
    まじで良い意味で脳筋になれます✨

    そう言ってる間は惜しみなく1人にさせましょう!
    ほっとくとまた文句言い出すのかもしれませんが、いちごさんもストレスすごいと思うのでお互い1人の時間を少しでも作ったほうがいいかと思います😭

    • 8月21日
  • るな

    るな

    メンヘラが多い環境も気になります笑笑😂

    思わず笑っちゃいました笑笑
    筋トレ促してみます💪🏻


    そうしたほうがいいんですかね?👀
    はいやっぱり2番手だったぁとか言い出すのかなとか笑笑キリがないですね👅

    ぶぅさん、本当心強いです😖

    • 8月21日
  • ぶぅ👶🏻

    ぶぅ👶🏻

    なんか…メンヘラが集まるというか。笑
    自分でも不思議です😂

    何を言ってもマイナスに捉えて文句言う人はもう何しても伝わらないので逆に何もせず考える時間を与えて、意気消沈してから話し合うとわりと話聞いてくれたりしますよ!🙌

    心強いと言ってもらえて嬉しいです…!
    年齢も近いですし、やっぱり夫婦間は仲良しでいる方が絶対に幸せだから何か力になれたらなと思った次第です😂

    • 8月21日
  • るな

    るな

    不思議な環境ですね笑

    プロフィール見ました👀❤️年齢近いですね!!嬉しいです!!

    今日はただ、ご飯だけ作って置いておこうと思います😉
    で、先に寝ることにしました!

    たくさんお話しありがとうございました😊

    • 8月21日
4人のmama

普通に送ります。
それでもイライラして文句言われたら倍にして返しますw

  • るな

    るな


    大人ですね😢
    なんか、いつもわたしからばっか歩み寄っててバカみたい!たまにはそっちからきてよって思っちゃってます笑笑

    倍返し恐ろしいですね笑

    • 8月21日
  • 4人のmama

    4人のmama

    毎回下手に出るから調子乗ってるんだと思いますよ💦💦
    また、そーしてくれるだろうと甘えてるんですね😊
    1日無視してみては?w

    • 8月21日
  • るな

    るな

    やっぱりそうですよね!😣

    すこし、離れてみます!!

    • 8月21日