※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠22週で出血が続き、原因不明で心配。病院では異常なし。出血が増えたら入院と言われたが、避けたい。不安で心が折れそう。

どうしたらいいかわかりません。
いま妊娠22週で1週間前に少量の出血がありすぐ止まりましたが病院でも以上はありませんでした。
そして昨日また少量の出血があり病院にいきましたが、胎盤も子宮口も頚管長も問題なく、とりあえず張り止めを出されて飲んでいます。
量は増えませんがだらだら少量の出血が止まりません。
この前続いたり量が増えたら入院と言われました。
上の子もいるし頼るあてもないので、それだけは避けたいですが、原因もわからずモヤモヤ。。。
不謹慎かもしれませんが、心が折れ始めてます。。赤ちゃんがいるって幸せな事なのに。

コメント

からあげ

びらんからの出血とかでもない感じですか?
私も妊娠中に少量の出血があり見てもらったらそう言われたことあります。

• ゆき

ゆき

それでもないみたいで、原因がわからないって二回とも言われました。

• 8月21日
むい

とりあえず、入院になった時に困らないよう行政に緊急一時保育の事きいたり、ファミサポ登録したり、家政婦さんの事など調べてみたり…出産時の入院の時にも役に立つので娘さんの1日のリズムや寝かし付けのコツ、お気に入りや嫌いなものとかをノートとかに綴っておきます🙌
アレはここ、コレはここ、かかりつけ医の連絡先や#8000の使い方とか。
準備してあるだけで、気持ちに余裕が出来ます。
また、旦那さんにも入院になったら仕事の融通がきくか会社に相談しておいてもらいます。
私が入院かも…となった時には自身の保険で切迫で保険がおりるのかとか高額医療の申請法も調べておきました。
そうやって作業してると鬱々としてられなくて逆に前向きになりましたよ👍

妊婦生活ってマイナートラブル続くと本当辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    とりあえず預け先は母がいるのですが、いま父が入院してるので母だけに頼るわけにいかず旦那の仕事もどう対応してもらえるのか悶々と不安になってました。

• 8月21日
  • むい

むい

私は心配性なので悩んだら何が出来るのか色々調べます😌
    調べてなんとかなる算段をして安心するのが常です👍
    お母様に愚痴ったり相談されたりしてガス抜きされてくださいね😌

• 8月21日