※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那に貸したお金を返済中。口座を一緒にするか悩んでいます。家計と別に貯金したいけど、一緒にすれば旦那専用口座になる。どうしたらいいでしょうか?

質問させてください!
結婚前に旦那に40万円ほど貸していて、毎月ちょこちょこ返してもらってます。
家計と給料は全て私が管理しているので、家に貯金する分と私への返済分を毎月分けています。
家計と家の貯金は私が自由に使えるので、この際返してもらうのをやめて口座を一緒にしてしまおうかと思うのですがどうでしょうか?
返済分と分けることで家にできる貯金が減ってしまうのがなんだかなあ…という感じです。
旦那自信に結婚前の貯金はないので、一緒にすると
その口座だけの貯金になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら40万円分返済してもらうまで続けますー!

結婚前に貯めた自分の貯金は自分のものだと思って、手をつけてませんし、何か急に大金が必要になった時の為と、精神的な安定にも繋がってます!

自分の親や兄弟にお金が必要になった時なども、家計から出すのは気が引けるので、自分の結婚前貯金から出そうと思ってます!

• a

a

ご意見ありがとうございます!
    わたしの貯金も元々そんなにないので、一緒にしてしまおうか迷ってしまいました💦笑

• 8月21日
ぽん

それはそれできっちり返してもらいます!!
何かあったようにとっておきます😊
私も同じような気持ちだったのでとてもわかります😂✨