※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

うんちが固くて出しづらいです。解決策を知りたいです。

今日で3日目なのですが、少し固めのうんちをちょこっとずつしか出ていません。
うんちを出すタイミングはいつも一緒ですが、少し固めなのが痛いのかすぐ踏ん張るのを辞めてしまいます。
機嫌も良くミルクも飲めてはいますが、このままだと可哀想で😭
何かいい解決策ないでしょうか?

コメント

す🥝

綿棒浣腸は試してみましたか?
かたい栓みたいなうんちを出してあげると、新しい柔らかいうんちが出ることもあります。

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    さっき綿棒浣腸を試したところ、昨日と同じうんちがちょこっと出た感じです…
    綿棒浣腸は日に何度もしても大丈夫なのでしょうか?💦

• 8月21日
  • す🥝

す🥝

綿棒浣腸して、腸が動く感じはありますか?便秘の時はゆっくり綿棒を動かしてプッスー…とガスが出てきたりします。
    1日に間を開けて2回くらいなら大丈夫だと思いますよ😃
    あと、今日も出ないようなら今日の午後か明日(もし診察があれば)小児科に行ってみてもいいと思います!

• 8月21日
  • na0

na0

お返事ありがとうございます!
    腸が動く感じというのがいまいち分からないですが💦、ガスと一緒に少しうんちが出てきた感じでした!
    週末はかかりつけがお休みなので、今日の午後連れて行こうと思います(><)
    ありがとうございました!

• 8月21日