※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
家事・料理

お肉を食べないベジタリアンな方いますか?色々考えさせられることがあり…

お肉を食べないベジタリアンな方いますか?
色々考えさせられることがあり、あまりお肉をとりたくないな〜と思っているのですが、子供がいるとお肉料理とかは作らざるおえないですよね?
ベジタリアンなママさん、自分と家族とで食べるもの分けてますか?色々お話聞かせてください‼️

義理実家でご飯することもあるのでお肉料理が出てきたらどうしようとか断りづらいなとか色々考えちゃってます!!

コメント

ママリ

私の母は肉を食べません。
思想というよりにおいだか食感だかが苦手で食べられないと言っていました。

魚は食べるのでベジタリアンとはちょっと違いますが…
実家の食卓には普通に肉料理がでてました。母はそこからお肉を省いた物を食べている感じでした。
自分用に一品追加で作ったりはしてませんでした。

義実家にはお肉が食べられないんですーでいいのではないでしょうか?
過去に義両親の前でお肉食べてたのでないのなら😌

• 初めてじゃないママリ❇️

コメントありがとうございます!
    試しにお肉抜きをやってみたいなと思っています。魚は食べる予定です❗️

お肉を避けて食べているということですよね?

義実家では日頃からお世話になっていて前は焼肉とかも普通に食べていたので食べれませんは言えませんね😂

お肉抜きを試してます的なことで大丈夫ですかね?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうです。お肉を避けてそのおかずを食べる感じです。
    ローストビーフとかステーキの時は他のおかずでご飯を食べてました。

私だったら素直に今お肉抜き試してるんですっていうと思います😊

• 8月21日

そうですよね!お肉抜きにしてることを伝えてみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 8月21日
ままり

私の祖母は肉を全く食べず、夫の祖母は肉も魚も全くたべません😄
もちろん加工食品の肉も魚もです!
ほぼ野菜や作り置きした和食(煮浸しや白和えetc)食べています!
みんなとは別です!たまたま肉魚が入っていない料理が出ると食べます

みんなとは別なんですね!
    それはそれで大変ですよね😅

和食って肉や魚が入ってないってことはほぼタンパク質とらないってことですよね?卵や豆からしかとれないですもんね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話でしたらすみません。
今は完母ですか??
そうでなくとも、V.B12の欠乏症に注意してサプリメントなどから補ってください。

今は完母です!やっぱり授乳期はしっかり食べた方が良いですよね…😭食べるのもなんかそんなにいらないなと思うようになってしまって…
    白米たくさん食べます!笑
    ビタミンとお肉大事ですよね❣️ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

家族全員ベジタリアンです!子供もです😊

お返事ありがとうございます‼️

どうしてベジタリアンになろうと思ったんですか?
    旦那さんは理解してくれましたか?
    子供さんもベジタリアンにしようと思ったのはどうしてでしょうか?

色々聞きたいことがあり、質問たくさんですみません😣💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがもともとベジタリアンなのでベジタリアンになりました!
    もちろん子供にもベジタリアンで育てます!
    動物愛護とゆうのと、動物を食べてるとゆうのが考えられないみたいです。
    実際、大豆ミートでソーセージやハムなど売ってるので、食事は変わらないのを作れてます!
    例えば肉じゃが、ホットドック、唐揚げなど、だいたいのは全て大豆ミートで代用できますし、
    出汁も、和食なら昆布出汁、コンソメなら野菜出汁、ベジタリアンの中華出汁が売ってるのでそれらを使ってます!

• 9月10日

旦那さんがベジタリアンだったのですね‼️うらやましいです✨
    はじめてのママリさんはベジタリアンになるのは抵抗なかったですか?
    たまにお肉食べたくなったりしませんか?

私も最近、ベジタリアンを目指していて、でもまだ何を作ったら良いのか分からず2人育児に追われあまりちゃんとはできていません。
    大豆ミートをこの間ネットで購入してもう少しで届きます💓
    色々売ってますよね!

牛乳とか🥛卵使用のパンも食べないということですか?

魚、肉、卵はいっさいとりませんか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がアメリカ人なんです😊
    私は付き合ってる時は、旦那とデートするときだけはベジタリアンのレストランに行ったりして食事を合わせていて、自分1人の時や友達との食事は普通にお肉を食べてる感じでした!
    でも結婚するとなって、冷蔵庫が同じとなると、彼にとっては冷蔵庫の中に死体が入ってるようなものなので(笑)
    私も100%ベジタリアンになりました。
    たくさんの人に普通のたまに食べたくなるでしょ?と言われるのですが、それが大豆ミートがあるので大丈夫なんですよね😂
    ソイ唐揚げも、普通の鳥の唐揚げと違いが分からないくらい近いですし、大豆ミートでハンバーグや餃子も作ってますが、ベジタリアンじゃない私の家族に食べさせた時普通のお肉だと思って食べてました😂
    流石に野菜だけだとお肉食べたいとなると思いますが、大豆ミートがあれば全然平気ですね!
    旦那は牛乳、チーズ、肉、魚、卵、全て食べないです!でも牛乳の入ってるパンやケーキは少し食べます。
    私もほとんど同じですが、唯一卵だけ食べてます!
    卵だけは冷蔵庫に入ってても旦那が気持ち悪がらないので😂
    チーズも、ヴィーガンチーズを我が家ではつかってます♪

• 9月10日

すみません!下に返信してしまいました😱💦

• 9月10日

そうなんですね〜🥺✨
わたしもあまり考えないようにはしてますが、本当にお肉受け付けなくて…笑
ママリさんのご主人が言ってる意味わかります😂動物も犬やネコは食べないのにどうして豚や牛は食べるんだろうと…。
色々な動画を見てもかわいそうで肉はもういいやってなりました。でも疲れてるときは欲しくなります。多分あまり良くないエネルギーを発してるから食べたくなるんだと勝手に思ってます笑

旦那が料理を作るのが好きで休みの日は作ってくれます。でもベジタリアンってなるとお肉はちょっと…となるので作ってもらってるのになんか悪いなーと思ったり、でも食べたくないと思ったり。
義理実家でよくご飯するのですが、ご飯ご馳走になってるにも関わらず今後お肉食べないのとか失礼かなとか色々考えると疲れちゃって💦
旦那はお肉食べないとかまったく理解できない人なのでどうしよーという感じです!

旦那や子供には強制させるつもりはありませんが自分だけでもベジーになりたいです❣️

ソイミート強いですね😆
わたしも色々試してみます♪

子供さん、幼稚園とか小学校行ったら普通に給食とか食べますか?
わたしは牛乳は飲まなくて良いと教えるつもりですが、普通に給食は食べると思います!

ママリさんはお友達とのご飯とかはどうしてますか?
あえて動物性のものを選ばないようにしてますか?

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
旦那は、テレビでライオンが狩りをしてシマウマとか食べようとしてるテレビを見るだけでうわ!気持ち悪い!って感じでチャンネル変えます(笑)
あと釣りをしてる人を見ると、魚かわいそう…って言います😊💦
子供にもベジタリアンで育てていく予定なので、保育園や幼稚園、小中もお弁当を持たせる予定です!
ほかの子と違うメニューを食べる事に劣等感を感じて欲しくないので、学校のメニュー予定表を貰って、同じメニューを大豆ミートで作ってお弁当を持たせるようにしたいと思ってます😊

私は、友達との食事はイタリアンにしてます!
イタリアンですと、ペペロンチーノのパスタやマルゲリータピザがだいたい食べれます!
もしペペロンチーノにベーコンやお肉が入ってたら取り除いてもらって、コンソメを使ってるのならオリーブオイルと塩、のみで味付けしてもらうように頼みます!だいたいのレストランだとペペロンチーノはそのまま食べれますね♪
サイゼリヤでもペペロンチーノ、マルゲリータピザ、は食べれますし😊

すごい👏✨徹底されてて私も見習いたいです💓
    でもきっと旦那は反対するだろう…😔

ご主人がベジーの考えでそれを尊重してご自身でもやろうと思ったママリさんはすごいです‼️

私もそういう考えの人と結婚したかった😂笑

動物のことをなんとも思わないで一生終えていく人はたくさんいますよね〜😭

なるほど!イタリアン!
    チーズは食べますか?

ちなみにご主人、洋服とかは普通ですか?食べ物だけベジタリアン??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉を食べないなんて考えられないって人はやはり多いですよね😅
    でも最近増えてきてて、コンビニでも大豆ミートの商品を見たりして嬉しいです😊

自宅ではヴィーガンチーズを食べてますが外食では普通のチーズを食べてます😊
    洋服は普通です!でも、前に買った本革のコートを、これはデザインが気に入って買ったけど、やっぱり着たくないからと言って売ってました😅やはり動物愛護の気持ちが強いようです!
    桃ママさんと同じで、なんでみんな犬や猫を可愛い〜と言ってるのに豚や牛や鳥は食べるの?犬と猫は食べないのに…って言ってました!

• 9月10日

どうやら人間は肉は食べる必要ないみたいですよね!食べすぎると癌になるとか🤔
    へえ〜!コンビニにも置いてるんですね😳初耳です♪

なるほど、ありがとうございます^_^

革やファーは抵抗ありそうですよね笑
    そう、豚だって飼っている人いるし…育てて肉にするときは必ず殺さないといけない…そういう仕事をしてる人もいるしそういうダークな部分をみんな本当にわかって肉を食べてるのか?と思います。
    マックのお肉や市販のソーセージには人のDNAが出てくるみたいですしね🤭
    そんなもの食べられたものじゃありません‼️

ママリさんは、ベジタリアンの本など読んでお料理勉強されましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンイレブンに売ってるソイミートタコスおすすめです!
    タコライスやサラダの上に乗せたり、タコスを作ったりして美味しいですよ😊

ほんとですよね😅
    あと、人間のミルクは子供のためで、牛のミルクも子牛のためなのになんで人間が飲んでの?と言ってて、たしかに…🤔と思ってしまいました😂

私は勉強してないです!
    ベジタリアンレストランに行った時に出てきたのを真似したり、
    あと大豆ミートを今まで作ってた通りに作るだけで簡単にできます!
    例えば餃子だと、挽肉を大豆ミートの挽肉タイプに替えるだけで手順は同じなので♪
    きっと桃ママさんも簡単にできると思いますよ♪ソイミートを使わなくても、肉じゃがの肉を高野豆腐に変えるだけ。とか、色んな料理をベジタリアン料理に変身できちゃいます😊

• 9月10日

ソイミートタコス買ってみます❤️

私も牛乳はそう勉強しました!
    人間には必要ないようです。むしろ病気になる…と。

勉強してないのに作れちゃうんですね‼️👏
    まずは、お肉をお豆腐に変えたりしてみます!わたしも時間見つけてベジタリアンのレストランに行ってみたいと思います😊

ありがとうございます💓
    また疑問が出てきたら質問しちゃうかもです!笑

育児に疲れてたので少し元気をもらいました❣️
    ありがとうございました☺️💓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ってむしろ体に良くないんですよね!

はい!お肉を食べない代わりタンパク質を大豆ミートや高野豆腐、厚揚げで取るように心がけてます😊
    あとネットですとベジタリアン用の麻婆豆腐の素など売っててそうゆうのもよく買ってます😊

ぜひ!💕
    ベジタリアンがもっと増えてレストランやスーパーもベジタリアン食材が溢れれば良いなと思ってたので私も嬉しいです😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコスミートの写真貼りますね😊✨

• 9月10日

ありがとうございます!
    美味しそう❤️✨

• 9月10日

すみません💦
    最後にもう一つ!
    お豆腐は普通にスーパーで売られてるものを購入してますか?
    有機なんちゃらのお豆腐でしょうか?アメリカカナダ産は避けるなどしてますか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にスーパーで売られてるのを買ってます😊
    ブランドは特に拘ったことはないですよ😊✨
    中国産の物だけは避けるようにしてますがそのほかの外国産のは気にしてないですよ♪

• 9月10日

ありがとうございます!
    グリホサートという枯葉剤の件でカナダアメリカ産は避けた方が良い、ホストハーベスト問題?みたいなものを聞いたことがあったので‼️

すみません、ただの健康オタクなのであまり気にしないでください笑

ありがとうございます😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

日本産はやはり一番安心とゆうのはありますよね😊✨

• 9月10日

北海道の大豆もグリホサート検出されたみたいで日本産も安心とは言えないみたいなんですけどね!

気にしてたらキリがないですよね💦
    良かったらグリホサート調べてみてくださいね〜😉
    日本の食料業界は色々規定がゆるいみたいなので、考えて選んでいかないとです👍

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はオーガニックとか有機とか書いてると良いやつなんだな。くらいしか知識がなくて😂
    調べてみます!やはり食べるものは危ないのは取り入れたくないですもんね😅

• 9月10日

有機のものも日本は正直微妙なものもあるみたいで、イタリアやフランスは結構規定が厳しいのでユーロリーフやDOP、IGPといったマークがついてる食品は安心だと聞きました!
    あとは無農薬のものとかは安心ですよね☺️

日本は他の国よりはるかに色々な規定がゆるいです。日本のものだから、国が認めてる資格を取っている食材だから安心という考えは私はいっさい思わなくなりました。
    言ってしまえば家庭の水道水だって安全かどうかもわかりません!
    メディアの情報を正しいと思ってる方も危険です。ここの投稿で少しずつ気付かれると良いのですが…。日本は島国だし、TVだけが情報源でTVの言ってることが正しいと思ってしまいますが、その考えは危険です。
    世界に繋がってるsnsがありますので良かったら色々調べてみてください^ ^ご主人が英語できるならなお海外の情報も得られて良いですね✨
    自分の身や家族の身は、自分達で守る‼️正しいものを選択する自由はあるのでぜひ調べて選択してみてくださいね💓

• 9月11日