※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が退屈そうに叫んだり唸ったりして機嫌が悪い。1人にしても同じ。同じような経験の方いますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
とにかく1人にしていると退屈なのかキーキーギャーギャー叫んだり声にならない声でヴーンと唸ったりします。
朝起きてすぐ暇だー!のキャー。
おもちゃ渡してもすぐ飽きてキャー。
1人にしてると退屈だー!のキャー。
などなどキャーキャー、ヴーンのオンパレードです。
かと言って一緒に遊んでもそこまで嬉しそうにもしてくれず何でやねーんて感じです😅
奇声や唸りは波があり、抱っこしてる時以外はすぐ叫ぶ時期とそういや最近奇声マシだなーという時期があり、それの繰り返しです。
最近は酷く、抱っこしても反ってヴーヴー言ったりでとにかく機嫌がかなり悪いです。。
でも1人にしていると叫び唸りの連発なので結局抱っこ紐やおんぶ紐で過ごすことがほとんどです。
この時期になってもこんな感じなのか、、と撃沈です。
退屈だー暇だー!でこんな叫んだり唸ったりするものでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

あんず

うちは気に入らないことがあったりちょうだいと近寄ってきて渡さない時とかとキーキー叫んでます😂暇だーみたいに叫んだりはしてないかなと😊💦
その子によってだいぶ違いますよね😂

はくあ

私がテレビ見ちゃってたりするとキャーっ!って叫んできます😂
1日中って訳では無いですが、特にハイチェアに座らせている時に多いです😅
なのでうちの子は動きたい!何よそ見してるんだ!って時に叫ぶ感じです😂😂

なの

後追いするし、自己主張するようになってきました❗️
3人でいるのに夫婦で会話してると叫んで割り込んだり笑
離乳食は喋る(叫ぶ)し、手でばしばしテーブルを叩くから騒がしいです🤣機嫌のいい時ほど声を出してます
本人にも出す声に流行り?ブームがあるみたいで変化してます!
成長過程かと思います🤗

はじめてのママリ

私の子どもかと思いました……
最近はキーキー泣くのが楽しいのか楽しくても嫌でもキーキー、そしてなにか気に食わないと唸りまくりです…
喉痛くなるよってくらいです🙄🙄
抱っこもなんか嫌だと反り返って手はギュッと握って足も力入れて唸りまくりです

なんなんですかね😂
なんか苦しいとか、病気じゃないといいなと毎日心配です💦

ゆん

うちも近所迷惑なレベルで叫ぶ毎日です😂😂
上の子がいるからか、嬉しかったり遊んで欲しいと叫び倒します😂
今は叫びのブームなんだなと気にはしてませんが、近所の目もあるので「しーよ!🤫」と声かけますが逆効果です😂😂

ブームは行ったり来たりするので落ち着いても戻って来るかもですが、他の楽しいことを見つけたら少し落ち着くと思います!!
赤ちゃんの声とはいえ、やっぱり聞き続けるのもしんどいですが、、早く過ぎるのを祈りましょう😭😭!!

ママリ🔰

うちの息子は昨日で9ヶ月になりましたが、同じようにキーキー言います。ちょっと心配して保育士さんに相談してしまいました💦声が出るのが楽しいのか、嬉しそうに金切り声を出すので、驚きます💦
抱っこしてとくるので抱っこすると反り返ったり😅
おもちゃよりもコンセントやゴムバンドや鍵などが好きです。
育児も慣れてきたかなと思うとまた息子からの新しいミッションが加わるので、ママは大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも、朝から晩まで、抱っこ以外は、うーうー、わーわー!ウキー!の連続です😭
おまけに、食事中も一口ごとにウキー!(遅い!早く!)があります😫