※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

未就学児の朝ご飯教えてください〜!皆さんどんなもの食べさせてますか?2…

未就学児の朝ご飯教えてください〜!!
皆さんどんなもの食べさせてますか?
2〜5歳ぐらいの方教えて欲しいです。

コメント

ふくちゃん

3歳の息子ですが、

小松菜を混ぜたヨーグルト
チーズトースト
野菜ジュースか牛乳

の日が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それ完食できますか⁉️
    すごいです😭🙏

• 8月21日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

完食してます!
    ちなみに食パンは8枚切りです☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですねぇ…‼️うちのこ、食べてもバナナ1本くらいで終わってしまって悩んでます💧

• 8月21日
ママリ

8枚切りパン1枚、ブロッコリーやプチトマトなどの野菜少し、ヨーグルトです!ホットサンドにする時もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お野菜、食べてくれますか?
    ホットサンドは何を挟んでいますか??

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子なぜか小さい頃から野菜好きで。ホットサンドはコーンや、ハムチーズなどを挟んでいます✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜好きだなんてうらやましいです!しっかり栄養がとれてていいですね😃ありがとうございました!

• 8月21日
ri-mama

朝も夜も保育園のお給食みたいな感じにしてます🍚
・ご飯orパン
・味噌汁orスープ
・お肉orお魚
・おひたし等副菜
・フルーツorヨーグルト

朝はお肉もお魚も出さず、副菜2品の時もあります。
全部は食べない時もありますが、1品ずつが少ないと思うので大丈夫な範囲かな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます…豪華‼️お子さんたち幸せですね。
    用意は大変ではないですか??💦

• 8月21日
  • ri-mama

ri-mama

副菜、ミニトマトとかもありますよ😂全然豪華じゃないです🥺
    上の子がまだ0歳の時、便秘がちで担任の先生と栄養士さんから野菜不足を指摘されたことがあって、それから手抜きをしつつもしっかりしないと…と思い😭
    作り置きもあるし、簡単なもので済ませてるのでそこまでではないですよ✩.*˚パパとは食が違い、おひたしとか野菜もよく食べるので私と上の子で何日か持ちます(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですお母さん‼️素晴らしい🌟作り置きなど活用されているのですね!とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月21日
🧸

、おにぎり
、野菜3〜5種類位入れたスープ
、きな粉ヨーグルト
、バナナ半分
たまにパンになったりお味噌汁になったりですが、だいたいこれです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べられるんですね‼️うらやましい😢スープとかお味噌汁は朝作るんですか??

• 8月21日
  • 🧸

🧸

お味噌汁だと前の日の夜の残りで、スープだと粉末のスープです😂野菜をカットしてストックしてるのでそれをポンポン入れてます😁

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど粉末スープにカット野菜入れるのはお手軽でいいですね‼️教えてくださってありがとうございます😆😆

• 8月21日
  • 🧸

🧸

低血圧で朝は私のスイッチがなかなか入らないので出来る限り手抜きしちゃってます😂
    嫌いな野菜はミキサーして冷凍してあるのでスープにこっそり混ぜてます😁

• 8月21日
もち

みなさん朝から素晴らしいご飯で恐縮ですが💦
うちは朝は食欲ないみたいで全然食べてくれないので
ふりかけごはん、納豆ごはん、海苔巻きのどれかです😂💦それか、パンです🤔
色々出しても食べないので、3〜4択から選ばせてます😂一品だけでも食べるのに苦労してる時もあるので、汁物や副菜、デザートなんて出したら食べるのに時間がかかり過ぎてお互いイライラしちゃいます😣

野菜や肉は昼も食べますが、主に夜ご飯で食べてくれてるので、朝ごはんはとりあえず食べてくれたらOKにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝食欲なくてぜんっぜんたべてくれません💧同じ方がいてほっとしました。
    朝ご飯は食べてくれたらOK、たしかにそうですよね!肩の力がぬけますね😇ありがとうございました‼️

• 8月21日