※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
その他の疑問

皆さん、コロナが流行り出してから、どのくらい友達と会ってますか?私は…

皆さん、コロナが流行り出してから、どのくらい友達と会ってますか?
私はもうずっと友達と会ってません。子供もおりますし、家族以外はほとんど会ってません。実家がすぐ前なので、そこに親戚がたまに来てて会うことはありますが…。
ほとんどの友達とは、会いたいけど、なかなか会えないねーとLINEしたりしてますが、一つのいつも集まる友達のグループの2人からちょいちょい会おうと誘われます。もう3回ぐらい断ってるのですが、また昨日言われました。会いたいと思ってくれてるのは嬉しいのですが、そろそろ気付いてほしいです。私はコロナが流行ってるうちは友達と会うつもりはありません。自分がうつるのもこわいですが、うつしてしまうかもしれないと思うと、会うのがこわいからです。換気して、マスクすれば大丈夫でしょって感じでした。換気してって、家の中?クーラーきかないからめちゃ暑いじゃん。それか、かき氷食べに行こうって、みんなで車で行くの?それとも別々?お店の中?外?そういうこといろいろ考えるのがめんどくさいです。そこまでして、今会わなくてもいいじゃんって思います。

コメント

さらい

まーったく、あってません。
(^_^;)仕事はしてますけど、、

来週のランチ、私だけ断ったとこです

deleted user

うちも誘われますが断ってます!また増えてるし怖すぎます💦みんな気が緩んでますよね。

2児ママ

私は仕事行ってないので
そこまで感染するようなところに行かないのと
近くに住んでる友達も同じような状況なので
その子だけは月一ぐらいで会ってます
実家も近くなので
実家に帰るのも友達に会うのも
変わらないかな?という認識です

とはいえ感染の可能性は0ではないですし
友達と私のコロナへの感覚?が同じ感じなので会えてますが
そうでなければ無理に誘ったりもあったりもしません

ゆ

もう半年くらい誰とも合ってないです😭
周りは結構遊んでたり出かけてたりしてて気が緩んでるなぁって思います。
子供を守るために気にしすぎ!とか言われても気にせずに自粛続けてます!

ゆりこ

わたしも家族と実家が近いので実家の家族以外会ってません。
子供が産まれたばかりということもあり友達から会いたいと連絡きますが断ってます😭
リスクがありすぎるし怖すぎます、、
通ってる病院が県外の人や県外に行った人と接触したら検診などか酔えなくなるのでそれを理由に落ち着くまではごめんねと断ってます😭

エルサ

私も約束して友達と会ったりは
ずっとしてません。

誘われても断ってます。
本当真面目だよね、、、、
とか嫌味を言われた事もあります。

友達いなくなるかもって思う事もありますが、今は1人の身体じゃないってのもあるので慎重になってます。

はる

コロナが1回おさまって、各県数人とか0人が続いた時にちょうど幼稚園の参観日だったので、その日に同じクラスのママ友とランチしました😊
同じ週に他の友達ともランチして、それ以降はジワジワまた増え出したのであってないです⭐️

なつ

コロナが流行り出してから全く会ってません💦
でも周りは友達同士で会ってるみたいで、関東、関西らへんの感染者が多い地域にも普通に旅行行ってたり‥意識が全然違うなと思います😓
なんか自分だけいろいろ自粛して馬鹿らしく思えてきます😓最近私が気にし過ぎなのかとか、もうよくわからなくなってきました😵