※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

最近食欲がなくなってきました。美味しいものが食べたいと感じています。皆さんはどうしますか?

最近全然ご飯を食べなくなりました。。💦
前までは、ご飯80ー90g、野菜スティック、ハンバーグ
など、綺麗に完食していたのに、
今じゃ、ご飯2,3口、ハンバーグ2,3口、野菜はにんじんなら食べます。

オートミールもダメ、パンケーキもダメ、
アンパンマンパンは食べる。

やっぱり美味しいものの方がいいんだよね…。
こういう時皆さんならどうしますか😭

コメント

ママリ

一歳ごろ食べむらすごかったです!もう食べるものだけでいいやと思って、バナナばっかりの時もありました(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    バナナ最強ですよね🍌
    うちもバナナ大好きだったんですが、最近バナナもダメで…😂
    栄養たっぷりだからせめてバナナだけでも。って思うんですが😂
    これが食べムラなんですね😭今までこんなことがなかったもんですから、わかりませんでした笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

人参とかアンパンマンパン食べるものがあるなら、それでもいいんじゃないかなーと思います!もちろん他のあげることも大事ですが😅うちは保育園では食べてたからいいやーと思えましたが、心配になりますよね💦うちも大人並みに食べる子なのに急に食べなくなって見た目を変えたり色々とやってみてそれでもよくならず心配してましたがそのうち食べると思って乗り切りました☺️

• 8月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

食べないよりはいいですよね💦なんかこんなこと言うのあれですが、美味しいのばっかり食べてるのもちょっとなぁ…と思ってしまって😭
    ほんとに急に食べなくなってしまって😭そうめんも食べてくれるので、もうそうめんになんでも入れて食べさせます笑
    今はちゃんと食べるようになりました??✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

全く食べないの子もいるので食べないよりはいいですよね☺️そうめんになんでも入れるのありですね!
    うちは納豆は食べてたので納豆ご飯とか納豆チャーハンにしたりバナナだけの日だったり様々でした♬数ヶ月でなくなって今はちゃんと食べますよー!周りに聞いても時期的なものじゃない?と言われました☺️

• 8月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お昼もにんじんブロッコリー卵入りのそうめんにします😂
    時期的なものだと嬉しいです!今はもう諦めて、食べるのだけでもあげたいと思います!😂
    少し気が楽になりました😭ありがとうございました😍

• 8月21日