※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が明け方にうなり声で悩んでいます。お腹は張っていないし、オムツも濡れていません。自然に収まるでしょうか?毎日同じ感じで辛いです。

1ヶ月になったばかりの息子の明け方のうなり声に困っています。
4時頃授乳して、ゲップして再度寝るまではすんなりいくのですが、そこからずっとうなってます。
泣きはしないのですが、ずっとうなってるので(しかも結構デカい💦)こっちも寝られずかなりストレスです。
自然に収まっていくんでしょうか?😣
特にお腹が張ってるとかもないですし、オムツも濡れていません。最近毎日明け方から同じ感じでしんどいです。

コメント

ミミ

ねぇ〜、お腹すいた
ヘェ〜、オムツ、気温不快
あぁ〜、おぉ〜、眠い
えっ、げっぷしたい
えぁ〜、お腹痛い

基本5通りで泣くらしいです☺️
唸っているのは基本はうんちかなとおもいます
硬いとかないですか?🤔

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うんちはものすごくよくします💦おっぱい飲みながらすごい勢いで出したり…
    母乳だからか水っぽい感じです😅
    うなり方はぅゔーって感じで可愛い感じではなく、おじさんのようです😵

• 8月21日
まっち

うちの子も1ヶ月になる前からありました‼️うちは明け方だけじゃなくて夜中もすごかったです😂最初聞いた時はびっくりして、どこか苦しいのかと思い、動画に撮って助産師さんに相談したりもしてました💦そしたら、成長過程でよくあることと言われましたよ😊唸る時に伸びしてませんか?諸説あると思いますが、その助産師さん曰く、その頃は急激に成長ホルモンが出る時期で、成長のエネルギーを放出しているのだとか💦
うちは2ヶ月過ぎ頃だったかな、気付くと唸らなくなってました😊

• ぼたん

ぼたん

そうなんですね!
    おくるみしてるので、伸びはしていないですが🤔
    あと1ヶ月くらいすれば落ち着きますかね😅

• 8月21日
a.m

うちの子も唸り声ひどかったです😂🙌🏻
私も結構それがストレスでした…😅💦
ですが、いつの間にか落ち着いて、2ヶ月経った今ではほとんどなくなってます😊✨
たま〜に今でも唸ったりするんですが、唸っても一瞬で終わって寝入ります!
なんなんでしょうね🤷🏻‍♀️💭
でも、多分ぼたんさんのお子さんももう少ししたら落ち着くはずです😉❗️
もう少し頑張ってください😭💕

• ぼたん

ぼたん

いっそ泣いてくれた方がと思ってしまいます😭
    うなり声長時間だと地味にストレスですよね🌀
    明け方だと眠いので特にイラッとしてしまいます😓
    あと1ヶ月で収まることを期待して、頑張ります✊

• 8月21日