※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がいる2人目育児で、睡眠不足が心配です。昼寝や夜の睡眠で、ママはどのくらい休めていますか?昼寝中に上の子の相手やご飯の用意があると思います。

2人目育児を里帰りなしでされてる方。
上の子の相手とかもあるかと思うのですが、一日昼寝と夜寝合わせてママ自身はどのくらい睡眠とれてますか?
上の子いたら下の子昼寝してても昼寝できなかったり、ご飯の用意だったりあると思うのですが。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3個差で下の子を出産しました。
はじめは上のこの音で眠れない赤ちゃん😂
夜は2.3時間しか寝れませんでした。
昼上の子が保育園行ってる間寝てました😂

でも赤ちゃんも慣れるもので
多少の物音じゃ全く起きない子に育ったので、ありがたいことに生後半年ごろから夜通し寝るし全く起きもしないのでめちゃくちゃ楽な育児になったと思います☺️

ゆて

細切れで8時間くらい寝ています

昼間は上の子がうるさすぎて下の子は眠れないようですが、上の子がお昼寝すると静かになるので1〜2時間ほどふたりそろって寝てくれます。その隙に家事をしています🍳
夜も20時ごろからは授乳以外の時間ずっと寝ているので、21時半まで上の子とふたりきりで遊んだ後は3時間おきに起こされますが静かに眠れています😊