※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
産婦人科・小児科

弟くんが1ヶ月以上、鼻水がジュルジュル、フガフガしています。昨日の予防接種で発熱中。姉が耳鼻科に行く際、弟くんも診てもらうか悩んでいます。ジュルジュル、フガフガしているが、寝れるし、ミルクも飲めています。連れて行くべきか悩んでいます。

弟くんが、かれこれ1ヶ月以上、鼻をジュルジュル、フガフガしています…。鼻水も垂れてこないというか、奥の方でジュルジュル溜まってる感じです。
昨日の予防接種の副作用で発熱していますが、
姉が熱を出し、耳鼻科に行くので、ついでに弟くんも診てもらうか、悩んでます。
副作用で熱出てる中、連れて行かない方が良いですかね⁇
ジュルジュル、フガフガしてますが、寝れるし、ミルク飲めてます。

コメント

ミルク飲めてて寝れてるなら問題ないと思いますが、お子さんはかなりしんどいと思うので耳鼻科に行くなら鼻水を吸引してもらった方が一時的ですが少しは楽になると思いますよ!お母さんがしてあげてもいいかもです😊うちの子も鼻がジュルジュルでも機嫌悪くならないですが鼻水の吸引だけはしに病院連れて行ってます!本当に一時的なものですが😅

• コナン

コナン

吸引してあげたいんですが、垂れてもこないし、奥すぎるのか…できなくて😭
    小児科では、風邪とか引いてる訳ぢゃなくて、赤ちゃん元々鼻の通り道細いから、気にする程ではないとは言われたんですけど…気になっちゃって…ありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

鼻の通り細いと風邪じゃないのにジュルジュルで吸引したら血が出る可能性もあるから夜寝れてるから様子見てもいいかも知れないですね😊

• 8月21日
  • コナン

コナン

耳鼻科連れて行きましたが、心配ないとの事でした♡
    安心材料にもなりました😊
    ありがとうございます♡

• 8月21日

退会ユーザー

良かったです☺️風邪ひいた時はかなりグシュグシュで出てくる事もあるのでその時は吸引してあげてくださいね😊

• 8月21日
にひ

あまり放っておくと中耳炎になるかもしれないので、早めに診てもらった方がいいと思います💦

事前に電話して、副反応で熱が出てることを伝えてから行かれてみてはどうでしょうか?🤔

• コナン

コナン

病院に相談してみます☺️
    ありがとうございました🙂

• 8月21日