※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2ヶ月、夫に冷めてきました…最近、夫が頼りなく感じる瞬間があり、…

産後2ヶ月、夫に冷めてきました…

最近、夫が頼りなく感じる瞬間があり、前ほど「好き!」という気持ちになれない自分がいます…

年上で頼りがいのあるところが好きだったのですが、産後自分に余裕がないからか、以前は可愛いと思えたら私に甘えるような言動にイライラしてしまいます。

例) 私が忙しく家事をしている時にじゃれて邪魔してくる

私が娘のお世話で1人忙しくしている時に携帯ゲームをして一緒に参加しようとしない

また、世のパパたちよりも自分はよくやっている、と思っているところにもイラついてしまいます。

前までだったら、できているところを褒めてさらに伸ばそうとすることができたのですが、イラつきが先に来てしまい、素直に褒められません…

もうすぐ結婚して1年、というところでこんな気持ちになってしまうことに不安を感じています…。

年上で頼り甲斐のあるところを尊敬していたのに、できないところが目についてしまいます💦

共感のコメントや、私の心の持ちように関してアドバイスをいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あーち

育児疲れとか産後のホルモンバランスの乱れとかかなぁ?
私も上の子の時に旦那にめっちゃイライラしてましたよ😰
それこそ、出来ないところが目についたり。穏やかなところが好きだったのに、ボーッとしてんな!って思ったり(笑)
育児に慣れて余裕が出てきたら落ち着きました😄
今2人目で里帰り中ですが、戻ったらまたイライラしそう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

遅くなってすみません💦

そうなんですよね〜
    余裕がないのかもです😢

ギスギスしちゃうときあるので、早く落ち着きたいです😂

• 8月22日
rina

2人だけの生活だった時と、赤ちゃんのいる生活の今だと、どーーしてもズレが生じてしまいますよね😭

勿論、産後すぐに戦力になる男性もいますが、まずは奥様が、1年かけてゆっくり旦那さんをお父さんにしていってください。
育児や家事をいきなりやらせるのではなく、少しずつ一緒に参加させていってください!

よく言われてるのが、女性はお腹の中に赤ちゃんができた時から母親になるけど、男性は産まれてからやっと父親になります。

なので最低でも10ヶ月は何もできない分からない状態なので、ここでしっかり父親教育していけば、1年後にはしっかりした頼もしい父親、男性になってくれると思いますよ✨✨
ここで諦めてしまうと、ほんとに何もしない父親になってしまう可能性大なので…

うちも産後は家事育児できない頼りないパパでしたが、今では子供のご飯作ったりお風呂入れたり寝かしつけしたりと、とても頼もしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです〜😭

何だか今までうまく組み合わさっていた夫婦の関係が、組み合わなくなってきて、お互い忙しいこともありギスギス⚡️してしまうこともあります💦

焦らずゆっくり、自分の感情をコントロールしながら夫を育てていきたいです🤣

自分はよく育児に参加している、と言っていた割には、昨日自分で久しぶりにオムツを替えた、って言ってました🤣

オムツ替えマスターに育て、家事育児に積極的なパパに導けるように頑張ります😂

• 8月22日

ものすごーくわかります。
うちも年上で頼りになるわーなんて思ってたんですがなんのその…
なんなら今では足手纏いくらいにしか思っていません笑
オムツ変えない、ミルク飲まさない、お風呂入れない、抱っこもしない(ここは2人目で緩和)家事手伝わない、私を労わらない
何ができんの?お前?なんて思った時期もありました😇

半年ほどで私は諦めと同時に落ち着きました
きっとガルガル期の影響ですよ!
1人目でしょうか?
1人目ならばパパもママもまだ2ヶ月の赤ちゃんなので全て手探りだと思います😋
ゆっくりゆっくり夫婦2人から家族3人と言う形に慣れていけると思いますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

共感してくださり嬉しいです😂

子どもの抱っこや、休みの日は家事を手伝ってくれたり…はしてくれるのですが、子どもが生まれてから、育児に併せて、私の家事負担が増えていて、少しもやもや💭してしまいます😭

ガルガル期、なるほどです😭

早く上手く感情や🙋‍♂️をコントロールできるように(笑)したいです😭

• 8月22日