※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がトイトレを始めて4日目。昼は成功しているが、夜中のトイレが悩み。夜中に目が冴えて眠れない。夜中のトイレの成長についてアドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月の娘、現在トイトレ4日目が終了しました!
3日目に大体感覚が掴めてきたのか、おしっこの前に教えてくれて、トイレなどで出来ています。
悩みなのが夜中のおしっこです。
おしっこを溜められるようになったおかげか、昼寝もオムツを濡らさず、午睡明けトイレで出ました!
夜寝る前中々トイレを嫌がり寝たら、この夜中の0時にムズムズして起きて、トイレに行ったらおしっこ出ました!
そこまでは良かったのですが、そこから目が冴えてしまい、今やっと寝ました!
私こそ目が冴えてしまい、このまま朝まで眠れないパターンです。

夜中のトイレみなさんどんな感じで成長していくのでしょうか?
このまま続くと思うと…
アドバイスお願いします!

コメント

りえ

ありました!
基本的に起きないんですが、たまにおしっこと言って起きてトイレに行ったら覚醒しちゃって…。
トイレに行くときに電気を全部つけるんじゃなく、薄暗い中で抱っこで連れて行って抱っこで帰ってくるとわりとすんなり寝てくれました。
何回かありましたが、すぐに落ち着くと思いますよ。
今では全く起きないです!

• かんかん

かんかん

そうなんですね!
    一応昨日その感じでやってみたんですが、トイレ行く前に結構モゾモゾしてて、その段階で起きちゃってたみたいです…笑笑

今は耐え時ですね!
    落ち着く事を祈って様子見てみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日