※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
サプリ・健康

親知らずについて教えてください✋また皆さんならどうしますか?いいね又…

親知らずについて教えてください✋
また皆さんならどうしますか?
いいね又はコメントお願いします😖

妊娠中に親知らずが1本生えてきて凄く痛かったですが、
痛み止めも飲めず、お腹が大きく仰向けで長時間キツかったので、歯医者に行けませんでした🤣

出産後歯医者に行ったら、
「親知らずが横から生えてきてるから、
もし抜くなら大きい病院で手術だね!
下の両奥歯まだ1本はこれから生えて来ると思うけど、
2本いっぺんに抜くなら入院が必要!
1本ずつ抜くなら日帰りでいいけど1日安静だから
家事や育児は極力やらないで!」
と言われました!
その時は授乳中であった為、麻酔や治療薬ができない
と言われてしまったので、
「子育てが落ち着いたら抜いた方がいい!」
と、言われました!

今その2本目が生え始めて、凄く痛いです😑
育休中に親知らずを抜こうか迷っています!

ちなみに、実母は協力してくれるみたいなので、
もし抜くとしても大丈夫そうです😶

コメント

ハーゲンダッツ

親知らずを入院して、2本同時に抜く

ハーゲンダッツ

日帰りで1本ずつ抜く

ママリ

大きい病院でも日帰りで2本同時に抜いてくれないのですか?!😭

私は大学病院で4本抜きましたが4本は入院と言われたので日を空けて2本同時に抜きました!

1本だけ生えてて後は全部埋まってました……

また痛い思いを2回するなら同時にやっちゃった方がいいと思います!

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    細かい事は歯医者に行かないと分からないですが、前に聞いた時は、日帰りで2本同時とは、言われなかったです🤣

    そうなんですね!
    抜く時痛いですか?
    ちなみに麻酔されますか?

    出来れば2本同時にやりたいですが、入院するなら嫌だなあ…と思いまして😔

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は日帰りで2本抜いた時は
    麻酔してはい、やるよー!って言われてから5分で2本抜かれました!
    麻酔は注射がちょっと痛かったです💦
    手術中は痛くないんですが
    抜かれる感覚はありました!

    4本だと3泊4日って言われて2本ずつ日帰りにしました😅
    後保険も降りないので(笑)😂

    先生によってなのかもしれないですね🤔

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    ママリさんの親知らず
    真っ直ぐ生えてました?
    5分で2本は早いですね😁
    中には放置されてる方もいると思いますが、抜いた方がいいんですかね?
    私の場合は奥から横に生えてきて、奥歯が邪魔してるみたいで、多分大事になりそうな予感がします😭

    3泊4日はさすがにきついですね🤣
    先生や病院によって違うんですかね😖

    • 8月21日
とまとん

私も産後親知らず抜きました!
下の歯は前の歯に寄りかかっていて
上の歯はまっすぐ。
歯科大で抜歯しましたが
20分ほどで終わりました!
下の歯は骨と一体化しており骨を削りました!

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    前の歯に寄りかかっているというのは、横から生えてきていたんですか?
    大きい病院なら、すぐ終わるんですかね?

    削る方法もあるんですね🙄

    • 8月21日
  • とまとん

    とまとん

    横向きですね!歯医者では一時間は
    かかるかなと言われましたが
    歯科大の先生は珍しくないからーと
    淡々とやってくださり20分ほどで
    終わりました!

    削ってから抜きましたよ😅

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    そうなんですね🙄
    羨ましいです🤣
    抜いてから痛いですか?

    削ってから抜いたんですね😖

    • 8月21日
  • とまとん

    とまとん

    痛みはそこまでなかったです!
    切れる前に薬をと言われ早めに
    飲めたからか分かりませんが
    めちゃくちゃ腫れました笑っ

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    そうなんですね!
    ちょっと怖くなってきました😖

    • 8月21日
  • とまとん

    とまとん

    私もかなりビビりましたが
    痛みがほぼなかったので
    あっという間でした!

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    終わった後も痛みはなかったですか?

    • 8月21日
  • とまとん

    とまとん

    多少のピリピリくらいでした!
    知り合いの親知らず抜歯した方は
    痛すぎてやばいと言っていたので
    先生が上手だったか私が痛みに鈍感なのかだと思いますが脅された程でなく安心しましたよ!😆腫れも翌日~二三日ありましたが元に戻れました笑っ
    抜歯前は検索魔で検索履歴親知らずばかりで旦那に笑われましたが

    • 8月21日
ママリ

私は4本全部真っ直ぐでした💦
横からの場合は絶対抜かなきゃダメだと思います😭😭
私は1本虫歯にして気がついて全部抜いたのですが
抜く以外の選択肢は無かったです😢

弟は下2本横からでどっちも抜いてますが
めちゃくちゃ痛かったと言ってました😭
横からだとまた大変みたいで😫
めちゃくちゃ歯茎切ってました😨

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    虫歯になると困りますよね(><)

    そうなんですね…
    凄く怖いです😭
    歯茎切られるんですか…
    もちろん麻酔やりますよね?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    確か歯茎を横に切開して
    歯を砕いて取り出します!
    横に生えてたらそのままスポンと抜けないので私は2つに割るって言われました!

    もちろん麻酔しますよ!!!
    麻酔確認してから手術開始です!
    私は帝王切開の痛みより痛かったです😱

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    考えるだけで、相当痛そうですね😭
    大事になりますね🤣

    麻酔してても痛みあるんですか?
    帝王切開した事ないので分からないですが…かなり痛そうです😨

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    痛いのは終わって麻酔切れてからですね💦
    すみません言葉足らずで😭

    麻酔切れてから抜糸するまでの1週間ほんとに痛くてロキソニン離せませんでした……
    喋れない食べられないでもう地獄でした……
    抜糸しちゃえば痛くもなんともないです!!

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    麻酔が切れてからですよね😶

    抜糸する時も痛いですよね😖
    抜糸しなくても溶ける糸とかないんですかね😭
    薬絶対必須ですね🤣
    喋れないほど痛いんですね(;_;)

    • 8月21日
ママリ

すみません、下にコメントしちゃいました!

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    大丈夫です😊ありがとうございます🤣

    • 8月21日