※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在のお子さんとの行動範囲を教えていただきたいです。コロナコロナで…

現在のお子さんとの行動範囲を教えていただきたいです。

コロナコロナで疲れて来ていますが、自粛を継続しています。子どもは保育園には行っていますが、それ以外の外出は全くありません。買い物も全てネットで済ませていますし、外食もしていません。

緊急事態宣言が解除されても、その頃より感染者数はかなり増えている状態なので怖く、自粛解除できないでいます。

でも、テレビを見ていると、街中でベビーカー連れで買い物をしてたり、郊外の川が混んでいたり、フードコートに大勢の人がいたりして、私が神経質になりすぎてるのかな?とかニュースで外で遊んでる子がうつっているのを子どもたちと一緒に見てしまうと、外出させていないことを申し訳なく思ってしまいます。
特に外出されている方を批判したいわけじゃないんです。私が気にしすぎで、子どもたちから経験を奪ってしまっているのではないかと不安で・・

毎日感染者が出ている地域にお住まいの方は、
子連れでの行動範囲って現在どの程度ですか?
いいね、もしくはコメントいただけたら、参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染対策はしているが、去年の夏と同じ行動範囲

はじめてのママリ🔰

レジャー施設に外出している

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールにお出かけ

はじめてのママリ🔰

外食に出かけている。

はじめてのママリ🔰

公園の遊具で遊ばせている

はじめてのママリ🔰

習い事に行っている。

サクラ

私も同じような感じで気になってます。
うちは全く外出してないのに、テレビでは公園の水辺に子供が沢山、インスタではアンパンマンミュージアム連れてってたり。
でもやっぱり怖くて、とりあえず治療薬が普及するまでは…と引きこもりです。たまに買い物に連れてったりはしてます。

はじめてのママリ🔰

外出をほぼしていない

ここ

近所での買い出し、外食、遊びマーレに行ったり、ターミナル駅に買い物に行ったり、近場の温泉宿に泊まったりもしてしまってます。でも、都内に住んでるので、医療が逼迫してそうなところとか、体の弱い人いるところとかは申し訳ないので行かないつもりです。

保育園行ってるので、完全に防ぐのは無理そうで、大人は飲み会なし、友達との遊びなし、当然ですが夜の街もなし、可能な限り在宅、マスクに手洗い消毒、部屋の除菌程度はしてますが、家族でのお出かけはタイミングあれば行ってしまってます。子どものうちは色んな経験が大切なんだろうと思うので。

1男1女ママ

上の子は、幼稚園に行っているので、混雑が予想されるショッピングモールや、外食は避けて、通販で買えなかった子供の物を買いに行ったりはしてますが、基本的には、宅配や、旦那に仕事帰りに買い物お願いしてます😫下の子は、外出たがりますが、暑いし、マスクはリスクある年齢なので、かわいそうですが、仕方ないかなと😣