※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

婦人科での検査や治療、妊娠に至るまでの流れや内容について教えてください。普通の婦人科ではどの程度まで検査してもらえるでしょうか?

今週期も、リセットでした!
今月は、子宮筋腫の定期検診があるので
そのときに、いろいろと検査してもらおうと思ってます。病院によって、違うと思いますが!普通の婦人科では、どの程度まで検査してもらえるものですか??
みなさん、婦人科での検査や治療、妊娠に至るまで、流れや内容はどのような感じだったか教えていただきたいです!!

コメント

不妊治療もしている婦人科に通っています。
私も子宮筋腫持ちで検診しています。
妊娠希望で今年5月からタイミング法してます。
まだ授かれてはいませんが、初めに、生理3日~5日の間に病院に行き、ホルモン検査をしました。あとは排卵日前に卵胞、排卵チェック、フーナーテストをし、hcgと高温期にデュファストン服用しています。
この繰り返しで本当に授かるのかなぁと不安になってきました。(丿 ̄ο ̄)丿
私も今回またまたリセットして、今日病院に行く時期ですが行く気になれなかったり、気持ちが上がりません…(´・ω・`)
でも、行かなきゃですね。。

• よちまま16

よちまま16

返信ありがとうございます!
    不妊治療もしてる婦人科なんですね!子宮筋腫以外に、何か原因とかありましたか??

まだ、治療をしてない私なんかにはわからないほどの、不安の中で頑張っていらっしゃるんですね!でも、その頑張りは実ります!!信じましょう!自分の力を!!(^^)
    私も、頑張ります!!

• 7月6日

退会ユーザー

不妊検査と治療もしているレディースクリニックに通っています。
    今日、結局頑張って行ってきました!

私は最初のホルモン検査では、プロラクチンの数値が少し高かったです。
    今日、プロラクチンを下げる薬と、いい卵が育つように注射をしてきました。(^^)
    筋腫持ちですが、妊娠を妨げる場所ではないようです。

病院は先生との相性が一番です。
    安心して通える病院で、自分の体と向き合ってくださいね。
    私も頑張ります!
    一緒に頑張りましょう!♪

• 7月6日
  • よちまま16

よちまま16

おはようございます!!
    きっと、次はいい卵ちゃんか育ちますょ!!(^^)
    私も、まだまだ!!と自分を奮い立たせて!いつか、この手でわが子抱けるように!今日の七夕に願いかけます(*´ω`*)

• 7月7日