※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

旅行に行くか悩んでいます。8ヶ月の妊娠最終日に家族と1泊2日の旅行計画。子供たちが楽しみで混ざりたい気持ちもあるが、妊娠中で大はしゃぎは無理。夫だけ行ってほしいが、理解されず。子供たちと混ざる必要なし。行く意味がわからなくなってきました。どうしたらいいでしょうか。

旅行に行くか悩んでます。。。
8ヶ月の最終日あたりに山、海の方に1泊2日の旅行に行くことになってます。
夫と夫の家族、いとこの家族合わせて3家族くらいで行きます。子供は小学生から2歳まで8人くらいいます。
子供は夫と遊ぶことが大好きで私も混ざりたい気持ちはあるんですけど、最初は楽しみにしてたものの、お腹大きいのでそんなにはしゃぐことできひんし、私だけキャンセルして、夫だけ行ってほしいと伝えました。
いや、そうじゃない、と言って認めてくれません。
家族に早く馴染んでほしいし、大人が多いほうが助かるって。
その旅行を行ったから付き合いが全てだと私は思わないし、子守のボランティアみたいな感じでいくなら、2人でゆっくりした旅行がいいと思うし、生まれてから子供連れて混ざることだってできるし。
第一、部屋が大部屋なんですよ!笑
考えるほどだんだん行く意味わからんなくってきました。
意見ください(;_;)

コメント

くまうさぎ!

今、何ヶ月ですか❓

8ヶ月の終わりだと、だいぶお腹も大きいですよね😰💦

わたしは、もうその頃だと、遠出は厳しいかな…って思ってました😱💦

仕事の行き帰りでも、結構大変だったし😰

大部屋は嫌ですね…😱💦

無理して行かなくても、いいと思います。

暑いのに、無理して体調崩したら、大変ですよ😱💦

熱中症とかなったら大変だし、夏風邪ひいても、治すの大変だし😔💦

妊婦は疲れやすくて、体調悪化したら、自由に薬使えるわけでもないから、無理しない方がいいと思います‼️

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

断ったら、じゃあ俺も行かんって言い出すんですよー
    口実作りに体調のこととか、そのように言って、来年は行くってことで、もっかい納得してもらえるように話します。

• 7月6日
NOA♡NOA

八ヶ月だとお腹も大きくなって普通の道を歩くのも大変だと思いますので、山道など歩かなければならないのであれば危ない気がします(><)
ですがわたしは四人兄弟なのですがわたしが産まれた歳から祖父と祖母含めた親戚での正月旅行が恒例で、うちの母は妹妊婦中も断れず大きいお腹で参加し、弟が産まれた年に至ってはまだ生後一ヶ月半にも関わらず同行させられていました。
ですが母も兄弟皆も元気に育ってます^^*それと子供ながらに父の弟が結婚して初めて奥さんが参加してくれた時は年の離れたお姉さんができたようで凄く嬉しかったです!

1拍2日なら体力的には問題無いかなとは思いますが慣れない環境、知らない土地、しかも大部屋となれば常にわんぱくキッズ達に囲まれてるわけですから、かなりつかれるかと思います(><)旦那さんの御家族ご親戚となれば気も使いますし(><)

なので行けばきっと楽しめるかとは思いますが、絶対かなり疲れます。
もしお腹がはってもちゃんと休める場所があるのかも心配ですよね(><)

わたしなら旦那さんの全力フォローがあれば参加してもかまわないと思います^^*ですが旦那さんがずっと子供たちと遊んでいて放置されるのであれば疲れるし気まずいし話し相手いないし間違いなくつまらないので不参加ですね。

どれみちゃん♪さんの体調と自分がその旅行に参加して楽しめるか楽しめないかで決めていいと思います^^*長々とすみません(><)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ですよね〜
    あんたら遊べるけど、うちなんもできやんやん。って言ったらそれは俺がちゃんとフォローするって言ってたけど、絶対うそだ!笑
    もっかい交渉リベンジしてみます!

• 7月6日
kai

8ヶ月最終日あたり。
と言うことは、数日で臨月ですよね😅

お腹も大きくなって、恥骨痛・腰痛が出て歩くのも大変になる場合もあります。
移動距離も気になりますね💦

まだまだ暑い時期でしょうし、
体調も心配です(T-T)

大部屋なら尚更気を使いますし、
疲れが溜まるばっかりかなぁ。と😰

最終手段としては
『臨月近いから先生から許可がおりなかった』
と言うのが良いと思います(*´∀`)笑

• kai

kai

失礼!
    臨月ではなく9ヶ月でしたね(^_^;)

• 7月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

その手がありましたーー( ̄▽ ̄)
    行かへんって言ったら、じゃあ俺も行かんとか言うので困ってたんですよ
    ちょうど一回検診あるので!

• 7月6日
  • kai

kai

妊娠後期は、あまり旅行をおすすめしないとお医者さん多いので、その手でいけると思います(。-∀-)

行くならば、旅行先の産婦人科も確認しとかなきゃですし、

以下、ネット抜粋
    『この頃から出産に備えて子宮が収縮しやすくなるので、これまでよりもお腹の張りを感じることが多くなります。
    また、お腹が大きくなることで動悸や息切れ、胃への圧迫感、貧血などの体調不良に加え、腰痛が起きやすい時期です。
    体の状態自体は安定している方が多いですが、早産で赤ちゃんが未熟児として生まれてくる可能性もあるので、慎重に外出することが大切です。
    母子手帳・健康保険証・診察券は必ず持って外出するようにしてくださいね。』

との事です(*^^*)

• 7月6日