※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那さんがADHDの方いらっしゃいますか?本日病院に行ってきたのですが、…

いつもお世話になっています。
旦那さんがADHDの方いらっしゃいますか?
本日病院に行ってきたのですが、性格の場合もあるからとグレーゾーンで様子見になってしまいました。
ただし、本人が意識しても改善されなそうであればADHDの可能性が高いので発達障害の検査をしましょうと言われたのですが、本人は「自分の行動はただの性格だった」で自己完結しています。
わたしが主に悩んでいるのは
・家の鍵、お金、お財布などを無くす
・散らかしまくる(注意しても返事はするが直らない)
・不注意が多くイライラして八つ当たりされる
・キレやすい
・子供に関してもうっかりが多い
です。
その他機になる点と言えば、授業中じっとできず動いてしまったりしていた、今もじっとするのは苦手(第三者からも指摘あり)、子供の頃から忘れ物が多い、人の話を聞いているのが苦手
などがあります。
本人は診察後、意識とか無理。と言っていました。
お医者さんには産後だから余計イライラするかもしれないけど、旦那さんもいちいち注意されることでまたイライラしちゃうから程々にと言われたのですが
改善する気もないのにどうしてわたしだけが我慢しなくてはならないのかと悲しくなりました。
せめてADHDの診断さえされれば、わたしも病気だからと割り切れると思って今日の診察を心待ちにしていました。
ですが、確定されなく検査できるとしても2〜3ヶ月後になってしまうのでそれまで何か対応方法があれば教えてほしいです!
ADHDの旦那さんがいる方は、不注意などをどうやって対応していますか?
旦那があまり家事育児に協力的ではないので、余計に仕事を増やされるとどうしてもイライラしてしまいます。

コメント

ママり

旦那はADHDの診断受けてます。
今は病院に行ってないし、薬も飲んでないみたいですが、本人いわく行く意味が無い、薬飲んでも意味が無いそうです。

こだわりが強いので自分の思い通りにいかないとキレることが多々あります。なのでこちらも極力口出ししません。
本人が治す気もないし、病気と向き合う気がないので割り切って我慢するしかないです。

そうですよね、病気って診断される方が楽ですよね😅

もし我が子がADHDなら早く対策したいと思い調べている時に知った本でクチコミがいいので気になっているものですが…
大人に効くのかは分かりませんが、食べ物で改善するらしいです。

退会ユーザー

添付忘れです💦

• 8月20日
mama

うちの旦那もADHD疑惑です😭

もの無くしたりとかは無いですが
片付けは苦手です……
身の回りの片付けはできるけど他のことは全く出来てません😭
あとは家のことなどしてる最中に他の今年出してやってること忘れたり…
お使いを頼んでも全く同じこと聞いてきたり(メモ渡してるのに)
人の気持ちというか人の話を聞けない、相槌が出来ません。
子供に関しては不注意で怪我することが多く子供を安心して任せれないからイライラします…

本人は自覚がないし
ADHDじゃない?と聞いても否定するから病院に行くのも難しいし
行ったところで解決するのか?といつもモヤモヤしてます。
しかもさらに上の子も旦那にそっくりな自閉症疑惑…
こんなふたりを相手するのにたまに疲れることがあります😭
でも少しずつ受け入れようと頑張ってはいます( ´・ω・`)
本人が無意識で悪気がないってのがホントむかつきますよね😭
しかもそれおかしいからね!ってつたえても理解しないから宇宙人と話していてよくうわぁぁぁ!となります🤤