※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

ミシン初心者です!自動糸調子は必ずあった方がいい機能でしょうか?初心…

ミシン初心者です!自動糸調子は必ずあった方がいい機能でしょうか?初心者におすすめと書いてあり気になっていますが、少しお高くなるので悩んでいます。
ミシンで作るものは、子どもの幼稚園グッズなどです。色々な生地を使って作ろうかなと思っています!

コメント

🍙

私の場合ですが、実家にあるミシンが自動糸調子が付いていないものて、上糸と下糸の張り具合の調節が結構難しかったです💦
試し縫いした時に上糸が張って生地が突っ張った感じになったので緩めたら下糸の方がちょっと突っ張った感じになったりとか、そんな感じでした💦
なので私は、自動糸調子が付いてるものを買いました!
母曰く、慣れだし何度か試し縫いして調節すればどうにかなると言われたのですが、一人で混乱しそうだったので私は自動糸調子が付いてるものにしましたよ✨

ナル

初心者だからこそ自動糸調子あった方がいいと思います😅
少しお高くなるとありますが、安すぎるミシンはオススメしません😅
中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない等で、トラブルだらけの可能性が高いです😅
購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
予算が許すなら、5万くらいのミシンが間違いないです。
ミシンは値段と性能が比例してます。

メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦

あとは購入される時にフットコントローラーつきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
洋服とかも作るならワイドテーブルもつけると作業がしやすく、オススメです💕

私は学生の頃の家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、5万のジャノメのミシンを購入し、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😁