※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

産後6ヶ月の新米ママが、仕事復帰後に不正出血があります。疲れからの出血か生理か不明で、助言を求めています。

産後6ヶ月の新米ママです。
完全母乳で、最近ほんの少しだけ離乳食あげてます。

7月末から仕事復帰して、ほぼ毎日赤ちゃん連れて出社してます。
今は会社がとても忙しく、最近は3日間連続で4時起き7時出社、そこから子供あやしながら仕事し、毎日新しい業務を頼まれ、めちゃくちゃ仕事が難しいプラス私が仕事遅いので17時までと、割と激し目に仕事をしていました。

そして今日、不正出血しました。
おりものに血が混ざってるくらいかなと思ってたのですが、それが今日の朝から今も続いていて、下腹部に少し痛みがあります。
だる重い痛さで、一瞬生理でもきたのかな?と思ったのですが、母乳あげてるうちは生理こないと聞いていたので、
なんの出血なのかわからず、ここで質問させて頂きました。

仕事の疲れでの出血なのか、生理なのか、何かの不正出血なのか。。なんだと思いますか?
わかる人いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ままりん

生理じゃないですかね??
もう止まってますか?
私も完母でしたが、産後1ヶ月半から生理再開してます。

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    まだ微量に出てます。。整理って感じでは無いのですが、もう少し様子を見てみます!

• 8月22日
おでん

母乳あげてても生理きますよ🙆‍♀️
もし長期間出血が続くようなら生理出なく不正出血なので病院に行ったほうがいいですね。

• ai

ai

母乳をあげてても生理ってくるんですね!!ちょっと生理っぽく無いので様子見て病院に行こうと思います!

• 8月22日
ぴくみん

母乳あげてても生理きました😊
血の量が多かったりしたら何か子宮の病気かな?とも思いますが、、うちの母はまさに子宮の病気でした😭

• ai

ai

子宮の病気は怖いですね💦私はほんとにおりものに色がついてる程度で、量が多くは無いので、、様子見て続くようだったら病院に行こうと思います!

• 8月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

母は子宮全摘出でした、、😥

その程度なら大丈夫そうかな、、と思います😊
    血の量がドバーとかならすぐ病院に行ってくださいね😊

• 8月22日
  • ai

ai

全摘出。。。😢
    言葉が出ないですね。。。

出血はほんとにおりものに血が混じってるくらいが4〜5日続いて終わりました。。なんだったのでしょうか。。

• 8月28日
  • ぴくみん

ぴくみん

生理って子宮の病気を本当にすぐ教えてくれるので、ドバーと出たり、いつもの違うな、おかしいな。と感じたらすぐに病院受診した方がいいです😭
    母はすぐにいかなかったから、子宮がどんどんデカくなってしまって、全摘出しました😭

• 8月28日
  • ai

ai

異変があればすぐに病院行くようにします🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日