※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同性の兄弟・姉妹ママさん異性の兄弟ってやっぱり欲しくなりますか?(>…

同性の兄弟・姉妹ママさん異性の兄弟ってやっぱり欲しくなりますか?(>人<)
欲しいけど次も同性な気しかしなくて夫婦で毎日会議の日々です😂
諦めた方、挑戦した方どちらも意見聞かせてほしいです😣

コメント

mama

私は、息子2人。
女の子欲しいなーと憧れあります✨

現在コロナあるので妊活はしていませんが、コロナと年齢の様子見ながら妊活開始予定です👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

憧れますよね🥺
    男ふたりもすんごい可愛いけど服とか友達の子の女の子を見ると欲しいー!ってなっちゃいます😂

• 8月20日
  • mama

mama

分かります!
    可愛い洋服とかいっぱいあって女の子の欲しくなります(*^^*)
    男の子は男の子で可愛いんです❤
    でも、将来を考えて
    女の子欲しいです✨
    娘と買い物とか孫と・・・
    なんて憧れます😍

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねーー😂😂😂
    男の子はほんとに可愛い!!

けど将来考えると女の子欲しい〜😭😭

• 8月20日
  • mama

mama

結果としてはどっちが産まれても健康であることが1番ですが贅沢な希望を言うなら居ない異性の子が欲しいってだけですね👶✨

女の子がどんな感じなのか
    育ててみたいっていうのもありますが👧

• 8月20日
ママリ

私は全くならないですね🤭
もう息子達が可愛くて可愛くて…🤤💓(笑)
4人目妊娠して次も男の子ですと言われても大喜びする自信があります🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子可愛いですよね🎀
    私も男の子授かるまではこんなに男の子が可愛いと思ってませんでした🤣

でもある程度おっきくなった時に女の子1人欲しいなって思っちゃいます😂
    お買い物したりとかまだまだ先ですけど孫ができた時とか考えたら女の子欲しくなります😭💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

大きくなったら女の子は良いって言いますもんね😳❣️
    うちは私が母の事が苦手で一方的に関わらないので想像つかないのかもしれません😅
    育ってきた環境によって希望の性別も変わりますよね🤭💭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに育った環境大事かもですね!!😳
    私が一人娘で今でも母と買い物とかよく行くので余計に女の子欲しくなっちゃうのかもです😣

• 8月20日
ひなの

私は欲しかったです😌
2人目は通院して産み分けしても女の子だったので
3人目があっても女の子だろうなーと思ってました😅😅

でも私自身兄2人なので姉妹の想像つかなかったのですが
姉妹ってこんなに可愛いんだなーもう2人でいいかなと思った時期もあったのですが
ある程度大きくなるとどちらの性別でもうれしいから赤ちゃん欲しい!という思いが出てきて💦💦
何も意識せずに妊娠して性別聞かず出産したら男の子でした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔あけると異性が産まれやすいみたいですね😳💦

やっぱり産み分けした時に逆の性別だった時は複雑な気持ちになりましたか?

• 8月20日
  • ひなの

ひなの

なりましたよ😂
    出来ることほぼ全てしましたからね(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなりますよね😣
    それが怖くて産み分けはなかなか踏み出せません😢
    でも産み分けしなかったらほぼ100%次も男の子な気しかしなくて…(笑)
    旦那の家系が完全な男家系で😂

• 8月20日
  • ひなの

ひなの

なったのはその日だけです👍
    できる限りのことをしても女の子だったんだからきっと可愛い子が生まれてくるだろうな〜と思ってました☺️

うちも夫がわが家系なので1人目女の子でめちゃくちゃビックリされましたよ😂
    私も兄2人ですしね😂

• 8月20日
  • ひなの

ひなの

夫側が男の子家系の間違いです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家系関係ないんですかね?🥺
    主人男三兄弟、義父男兄弟、義祖父男2女1です🤣
    私は逆に女家系で絶対女の子って言われてて2人連続男の子でした(笑)

• 8月20日
  • ひなの

ひなの

要はご主人の精子次第なので関係無さそうですけどね😂😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も女の子ほしくて仕方ないです😭男の子たちめちゃくちゃ可愛くて可愛くて毎日幸せですが、あと20年後に男の子たちって多分親の近くにいませんよね。寂しいです(笑)私が母親と仲がいいので、年に数回会って色んなこと話したりご飯食べに行ったり買い物行ったりできる関係性、息子にはなかなか求められないだろうな、と思うと女の子欲しいです😓女の子の格好が可愛いとか髪をくくってあげたいとかは結構どうでもよくて(笑)、とにかく将来娘と楽しく過ごしてみたい憧れがあります🤣幼少期は正直...男の子の方が可愛いような気がしてます...🤭🤫って女の子育てたことないのでわかりませんが🤣我が子なら絶対男の子でも女の子でも可愛いに決まってるんでしょうけどね😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです😂
    絶対男の子っていずれは母より嫁優先になりますし、孫ができた時もなんかどこまで世話焼いていいのかもわからないし🤣
    そうなるときっと寂しいんだろなーって思います(笑)
    ももたろうさんはもう1人挑戦する予定ですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も結構年で...(笑)私が今年39、夫は42です。
    特に話し合ってはなく、「もうこのまま2人で」って感じになっていますが、私が諦めきれない気持ちもあります😓

3人目が男の子でもきっとめちゃくちゃ可愛いと思いますが、女の子じゃなかったらまた女の子が欲しい気持ちが再燃したり、そんな自分に自己嫌悪になったりナーバスになるのが想像できるし、体調面を考えても妊娠に挑むこと自体がなかなか勇気が出ないです😓つわり中に2人の育児したり、前も妊娠中の腰痛がひどかったので、体調不良で2人育児するのが相当な覚悟です。そう考えるとどんどんモヤモヤしてしまいます😅
    病院で産み分け指導してもらったとしても確実なわけないですもんね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ちなみに私は兄が1人、夫は妹と弟がいます。特に男家系、女家系では無いと思います🤔
    私の兄は4人子供いて2男2女です。でも夫の妹2男、夫の弟2女です。
    夫側は全員片方の性別のきょうだいです😂
    お互いに男の子欲しかった〜、女の子いいね〜って話になります(笑)
    夫の弟は男の子欲しかったみたいです。やっぱりパパは女の子だけしかいなかったら将来家族に男1人だと肩身が狭そうですもんね🤣

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産み分け確実じゃないですもんね💦
    もし産み分けして男の子だった時に複雑な気持ちになりそうなのと、素直に喜べるのかな?って思ってしまいます😢
    かと言って産み分けせずにだと8割以上男の子な気がします🤣

• 8月20日
コキンちゃん

我が家は上2人女の子で男の子もほしいって旦那がすごかったのと私は子ども3人は欲しかってので無事今回授かれてしかも男の子と言われてダブルで旦那もわたしも大喜びしました!
娘たちは娘たちでとても可愛いですが男の子の我が子の可愛さも授かれたら味わいたいって思ってたので今からワクワクドキドキです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🧡🧡
    産み分けとかしましたか?
    上の子ふたりとなにか変えたとことかありますか?

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

特にしてないです!
    いつもとなにも変わりませんでした!😂

• 8月20日
みーみ

欲しかったです😊
もともと3人ほしくて、帝王切開だし次また女の子でも終了予定でした❗️
結構悩みましたね❗️
ガッカリしたくなかったので、また同性でもガッカリしないか、絶対可愛がれるか❓ずっと考えて、考えて考えて😅
でも産まないで後悔って多分一生だろうなって思ったし、次同性ならうちは女の子しか出来ないんだ❗️と割り切れるなと😅
でもやはり考えて納得してから妊活に入りましたね❗️
次女が可愛すぎて三女はもっと可愛いのでは⁈とすら思ってたら男の子でした😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね…💦
    絶対次また同性でも可愛いのは分かってても、ほんとに心の底から喜べるか?ちょっとでもショックを受ける自分がいないか?ってずっと考えてしまいます😣
    産み分けはしましたか??

やっぱり産まずの後悔の方が絶対大きいですよね…

• 8月20日
  • みーみ

みーみ

下にコメントしてしまいました💦

• 8月20日
みーみ

悩みますね、、
パパに何回聞いても任せるよしか言わないし😅
でも男の子も欲しいよね、の一言で、スタートしました❗️
悩むって事は欲しいんですもんね😊
三女との暮らしを想像したら、意外といいな、と思ったり😂
産み分けは、排卵検査薬で数回タイミングを見て試みましたが妊娠せず、排卵までまだしばらくあるから今日仲良ししても関係ないよねーって言ってた時に出来ました😂

私には産まずの後悔のが大きいなって思いました😌

はじめてのママリ🔰

欲しいですねー✨やっぱり大きくなってから、一緒に買い物したり、スイーツ食べに行ったりとかしてみたいので😊

でも子供は2人までと決めていたので諦めました💦仮に妊娠したとしても、旦那側の家系が男ばかりなので、次もきっと男だと思ってます😅

ぴーちゃん

私は子供の頃から同性きょうだいに憧れがありましたが、産み分けはせず、思いがけず憧れが叶い姉妹の母になりました。
(1人目が男の子だったら、兄弟が欲しかったです)
そして次女を出産してすぐ、「3人目どうかな?3人目が男の子でも、3姉妹でも、良いと思わない?」と主人に伝えました。
まぁ、年齢と経済的に諦めようと諭されましたが😂
でももし3人目トライしてたら、その時も産み分けはしなかったと思います。

あと、独身時代にファブリーズのCMで、イケメンの3兄弟が出ててそれが素敵で、いまだに街で3兄弟を連れているママを見かけると「いいなぁ、かっこいい!」と思います。

きっと私は3姉妹か3兄弟に憧れてる、少数派なのかもしれませんが…
こんな人もいるよ、とお伝えしたくてコメントさせていただきます☺️